指定バトン再び

HJKっちゃん(id:serebububu0126)からバトンが返ってきました。いや私そんなに熱烈真木ウォッチャーじゃないですよ!「貴様ああああ!」な真木くんを年に2回ぐらい見る程度ですから^^だからこれを回答するにあたって真木大輔スペシャルDVDを引っ張り出してきて、さっきまで真木大輔祭りを開催してました。いや〜笑った、笑った!久しぶりに見たけど、ほんとに面白い。
ではいってみます!

★[指定バトン]★
回してくれた人からもらった[指定]を[ ]の中に入れて答えてね☆
指定…[真木大輔]

  • [真木大輔]の呼び方

マッキーか真木刑事。ほとんど呼ぶことはないけど。

  • こんな[真木大輔]に感動

2人の敵に立ち向かって行く姿。そして変な感じに投げ飛ばしたり、変な蹴りを入れてみたり、最後には自分も転がったりで強いのか弱いのかさっぱりわからない。そして馬乗りになっての「貴様あああああああ!!!!」すーばーらーしーいいいいい!!!ベストオブ真木大輔!あ、ファイナルの何話かわかんないけど犯人に真木刑事が「貴様ああああ!」言われててこっちもばくしょう!でもそのあとはきれいに犯人を投げ飛ばしてて素敵でしたけど!

  • 直感的な[真木大輔]

肌荒れと入浴シーン。

  • だきしめたい[真木大輔]

そりゃあ夏目刑事が殉職して病院の壁を叩きながら*1ながら泣いてる時でしょ!もうばくしょうしながら抱きしめてあげるよ!

  • 好きな[真木大輔]
    • 常に五十嵐刑事のあとにくっついて捜査してるところ
    • 五十嵐刑事とのやり取り
    • お昼に力うどんを選ぶセンス
    • ストーリーとは全く関係ない入浴シーン
    • エキストラ並にしか映ってないのに細かく演技してるとこ
    • 刑事のくせに内がけでハンドルを回すところ
    • 全体的に動きが昭和
  • こんな[真木大輔]は嫌い

過去の若手刑事(リーダー除く)みたいにシュッとしてたら嫌です。

  • この世に[真木大輔]がいなかったら?

間 違 い な く は ぐ れ は 見 て な い 。

  • [真木大輔]は何?

笑いの種。
・・・答えがしんごのときと同じですいません!だって衣装はいつも同じスーツだし、髪型は8割残念だし。ほんとになんで私この人のおたくなんだろうって何回も思ったぐらい顔も含めてひどい。しかも当時はそんなに残念って思わないで見てた自分がいちばん残念なんだけど。貴様あああのときなんか今見たら樋口くんだよ!あ、衣装はファイナルの時、これまた何話かわかんないけどボタンがおかしいほどたくさん付いてるというカンテレもびっくりなシャツを着てバイクに乗る*2って普段の2倍も3倍も面白いシーンを見て笑いがとまりませんでした。やっぱり真木大輔スペシャルDVDは年に数回見るべきですね!マッキーが映ってるとこしか残してないからストーリーが全くわかんないんだけど。

  • [真木大輔]に一言

レギュラー放送が終わってからは年末に会えるのを楽しみにしてたのに、次はいつ見れますか?(入浴シーン含む)五十嵐刑事とのラブシーンか殉職シーンが見た過ぎるからはーやーくーーーーー!!!!もちろん殉職シーンはやっさんの腕の中で若干目に涙を浮かべながら「やす・・・うら・・・さ・・・」「真木!しゃべらなくていい!」「すいま・・・せ(ガクッ)」でよろしくね☆もちろん撃たれるか刺されるかの瞬間は昭和なリアクションで。ああああもう想像してるだけでこんなに面白いのに!

  • 次に回す人はだあれ?[指定]も決めてね☆何人でもOKだよ。

いやもういいでしょ。ってことでストーーーーーーップ!

*1:っていうほど叩いてはないけど。

*2:しかも本人乗ってない。