ジャニーズ楽曲大賞2008

あああああ寒い寒い寒い!こんなに寒いと思ったのは冬と言われる季節になってから初めてじゃなかろうか。私内ルールにより最高気温が一桁だったのでとうとうダウンジャケットを着用して近所のドラッグストアまで行ったんだけど、吐く息が白かったよ。メガネが曇ったよ。面白いから何度も曇らせたよ。って何やってるんだか。
さて冬というか年末の風物詩、楽曲大賞のシーズンなんですね。アンテナ界隈で賑わってたから気が付いたんだけどね!という訳で私も投票してまいりました。今年は理由を書かなかったんだけど、こっちには記録のために書いておこうと思います。ではどーーーーん!

◆楽曲部門◆

  • 1位 無責任→いまだに聞き飽きないのでね。朝イチでこれかイツマイ聴いてテンション上げてます。
  • 2位 ケムリ→これ映像付きだったら間違いなく1位です。
  • 3位 BJ→最初の頃はそうでもなかったけど、コンで聴いてるうちにじわじわ上昇。
  • 4位 フカフカ→なんか知らんけどこれものすごい回数聴いてるんですよ。
  • 5位 雨傘→やっと別ユニの曲登場!絶妙なタイミングで流れる「待って〜」とトキオさんでも難しいと言ってたこの曲をしんごがこれ弾きたい言って「ちょ、おま!」ってなったことが忘れられないので。


◆PV部門◆
知ってるPVがワハハと無責任の2曲しかなかったので二者択一。どっちも似たようなテイストだよなーと思いながらも選んだのは無責任です。スーツ萌えしない私がれこめんコンビにスーツ萌えしたからね!


◆未音源化楽曲部門◆
松原.の「酒と涙と男と女」→泣いて〜 わろて〜 ボケて〜 つっこんで〜 飛んで〜 ハゲて〜 ケンカして〜 ホモで〜って名曲!ほんとは直前までtornだったんだけどいきなり頭に浮かんできたのでこれにしました。私の他にこれを選んだ人がいたらぜひお友達になりたいです。
・・・あ、これってCD化されてるから無効じゃん!ああああ失敗(ノ∀`)素直にtornにしとくんだった!


◆現場部門◆
「未定」壱→私にとって今年はこれに尽きます。ところで弐はいつですか。


◆自担部門◆
一応むらかみしんごって書いたけどね、いまだに腑に落ちないのよね。自担って言葉も相変わらず苦手だし。


◆コンビ部門◆
松原.→この項目って今年からですよね?ディスク部門がなくなってこれになったのかな。次点はキャバ嬢と客です。面白すぎる。マイナーすぎるからこっちでもよかったんだけど、やっぱり松原.が基本なので。

今年はパチのアルバムが出てないからか選択肢が少なかったなぁ。あ、他のグループの曲を知らなさすぎるっていうのもあるんだけど。
ではマスミさん(id:a2z)、集計するのはとても大変だとは思いますが、結果を楽しみにしています!