2008年活動記録

相変わらず日にちの感覚が全くないんですが、今日って大晦日よね?大掃除も年賀状もやっぱり手つけてないんだけど、レコの整理だけはばっちりです。
では今年1年を半券と手帳片手にまとめてみます。

1月

  • 「未定」壱@グローブ座(3)

年明け早々「一瞬の風になれ」が決まって大喜び!しかし未定って1年前とは思えないほど遥か昔のことのようなんですが。

2月

  • 「未定」壱@グローブ座(1)
  • 「未定」壱@シアタードラマシティ(2)

ドラマシティへ行った2/9は大阪で記録的な大雪が降った日でした。見終わったころにはすっかりやんで星が出てたけど。千秋楽はまあ予想通りの4時間近い公演だったけど、内容よりも最後に出てきた時のピタピタ黒T+ステッチのGイファッションが頭に焼き付いて離れません。この日初めてれこさんとがっつりお話させていただきましたが数ヵ月後に一緒に熊本まで行くとは夢にも思わず。そしてワハハ初聞きの衝撃と「一瞬の風になれ」OA。GO!GO!KEN!!にばくしょう!

3月
ワハハ発売プロモーションでラジオ出まくってましたね。リーダーラジオに松原.がお邪魔した時の下ネタなぞなぞと三馬鹿ゲストのANNは家宝です。ゆうゆうソロコンはまさか外れると思ってなかったからショックだったなぁ。

4月

  • ∞だよ!全員集合@横アリ(2)
  • ∞だよ!全員集合@きたえーる(2)

これまた横アリも外れた思い出。入れたの2回て!きたえーるは久しぶりだったけどやっぱりいいね!テレビはラスフレとおせんが始まったのと「砂川さああああああん!」か。砂川さんも相当昔のことみたいだけど、意外とそうでもなかったのね。

5月

  • ∞だよ!全員集合@城ホ(3)
  • オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(1)

今年1年色々観てきて「いつに戻りたい?」って聞かれたら間違いなく3日18時〜の城ホを選びます。あんなしんごのベストポジションでイツマイ観れるなんて奇跡に近い。おかげで左右からニヤニヤされたけど気にしないよ!そしてこの時初対面のKイさんが終電を逃し私らのホテルに来るって面白ハプニングがありました。ヤスくんのパンツ品評会もやったし、いい思い出!しんごのでっかいS衣装にもハマりました。ソロメドレーはいろいろよかったのに春しかないなんて!
そしてセレ部が集合した城ホ銅像前にて「チクタクチグハグ」でだいばくしょう!私の春コンはこれにて終了だったのでもうチクタクチグハグが見れないのかと思うと実に残念でした。そしてレンジャーでの「縄文杉ありがとう!」もこの月。いまだに話題に出るからおそらく今年ナンバー1の面白さです。次点はゆうゆうの「どうしよう↓」なんだけど、それも5月てヒットが多すぎる。トニコンはVからはとっくに足を洗った私でもライフワークみたいなものなので行きましたけど、来年のツアーは友達がジャニヲタを辞めてしまったためたぶん行くことはないでしょう。惜しい。でもトニコンはひとりでニヤつく行く勇気がないんだよ!

6月

  • オーソレ(2)

初オーソレ!だけど出てきた瞬間オカンヘアーに3人そろって下向いて笑った記憶しかない。あ、あとギャランがこれでもか!ってぐらいよく見えて興奮してるれこさんね!それとエコ特番ですか。編集がものっそい大変だったなぁ。できればチャリティ系のビッグなお仕事は勘弁していただきたい。あとは松原.の「スポ紙見て!」に半日モヤモヤさせられた月でした。ラスフレではベストが死んでしまって心にぽっかりと穴があきました。今年いちばん夢中にさせられた人はおそらく宗佑です。

7月

  • 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!@東ド(2)
  • 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!@エコパ(1)

東ド=手際悪すぎのイメージが付きました。あ、カウコンのときから手際悪かったんだった。だけど1時間前から並んで間に合わないってどういうこと!開き直ってトイレ行ってやったけど。おかげでオープニングを2日とも見逃すという間抜けな結果に。だけどドームは剣客=むらかみしんごのサムライショーなところとかエロ太鼓とか面白かったのでチャラです。しぶやんとたつのソロコンって発表もありました。エコパでは色々な方とお会いできて楽しかった!久しぶりにお宝もゲットできたし!確かヤスくんのYに注目してくださいって言われたのもエコパだったような?確かにあれは注目し甲斐がある。ヤスくんのSとともにYも見なきゃだし、サムライしんごとお客さんのしぶやんも見なきゃならないし、剣客コーナーは忙しい。

8月

  • SUMMARY2008@J Theater(1)
  • 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!@京セラ(2)
  • 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!@グランメッセ熊本(2)
  • 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!@ビッグハット(3)

さまりーは想像以上に楽しかったんですよ!内容はさっぱり意味わかんないんだけど。ゆあしーどの振りをちゃんと覚えていくんだったっていまだに思います。京セラでは「I LOVE SUNDAY」という新たな面白衣装を発見。発見といえばBCGの痕を発見して興奮したのも8月でした。でもこの月はやっぱり熊本でしょうね!れこさんから「行きましょうよ!」って声かけてもらってからの手配が速いこと!やっぱり決まるときは即決まるんですね。いつもの遠征みたいに会場とホテルの往復とはちょっと違って観光もできて楽しかったです!まずカメラに鳥糞がついてる飛行機からして面白かったし!ヤスケンではみっきーの「だもんで」「これ、彼氏命令」にばくしょう!椿くんの「了解。」とともにメールでも活用させていただきました。

9月

  • オーソレ(2)
  • フラフラ@J Theater(1)

フラフラは全滅したにもかかわらず声をかけていただきまして。本当にありがとうございました!オーソレもこのときのしんごがほんとううううううにかっこよくてねええええええ!あ、ハムとの出会いもこの時ですよ!

10月

  • フラフラ@J Theater(2)
  • オーソレ(2)

これまたフラフラは声をかけていただきまして。ありがとうございますって何回言っても足りないぐらいです。10月はオカンのOAときゃん!と流星が始まったんですね〜。しかしまさか2ヵ月後にオカンごとで再び笑うことになるとは!

11月

  • オーソレ(2)

しんごの一人舞台とひろきのソロコン決定っていうビッグニュース!あ、ビッグニュースの割合はほとんどひろきが占めてますのであしからず。

12月

  • 年末年始Rockな仲間たち大集合!@横アリ(2)

コンでのひろきを観るのは2005年5月5日の横アリ以来です。3年ぶりなんだねー。だけどそのころよりも遥かに成長したひろきがそこにはいました。今年はひろきコンで〆てカウコンをテレビで観ながらまったりと年を越すはずだったのにクリスマスに面白いニュースきたこれ!最後に話題をかっさらうとはさすがしんご。ま、事の真偽は実際に私が見た訳でもないし本人にしかわからないことだと思うので面白いことには乗っかって、疑わしいことはスルーで行こうかと。一応大人ですから^^

それから今日で履歴を0に戻すので部長のトップ10も出しておきます。

ちょ、3位しぶとい(ノ∀`)ま、来年はないでしょう^^ちなみに6位のはエコ特番でのダンスバージョン、9位のは同じくエコ特番でのバンドバージョン、そして11位にCD版のフカフカてどれだけ聴いてるんだか。

では今年1年私の拙い文を読んで下さった方、コメントやら拍手やら☆やらの足跡を付けて下さった方、遊んで下さった方、お話させていただいた方、本当にありがとうございました!来年もひたすら「面白い」を連呼*1していたいので2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

さ、ガキ見ながら年賀状作りつつ*2カウコン待ち!

*1:今月「面白い」しか書いてない気がします。

*2:あ、親のです。私のはその後。