王将とか勉とか

昨日のカンブリア宮殿*1に王将の社長が出るから観るつもりだったのがマカロンに夢中になってたばかりにすっかり10時を過ぎててえええええ!と軽くショックを受けてたら母親が録画してました。さすが!
で、今日ちゃんと観てみたらおととい行った店が映ってたよ!いやーこの不景気な時代に全店黒字の王将すごい。この番組で店によってメニューが違うって初めて知りましたよ。どうりできゃん!で言ってた「人気のBセット」がないわけだ。で、王将ビギナーの私らはあとでロクシタンカフェに行くことにしてたから比較的軽そうな餃子セットにしたんだけど、それがこれ。

餃子2人前・ご飯・スープ・キムチ(辛くない)で¥740
餃子2人前て全然軽くない(ノ∀`)普通に餃子1人前とご飯にしておけばよかったと気が付いても後の祭りなのでカウンター席から目の前で繰り広げられる調理を眺めつつ、ひたすら食べましたよ。でもカウンター楽しい!ライブ感覚!チーフのますだくん(仮名・某ユニのますだくんにちょっとだけ似てる)気配り目配り優しさすごい!
私はペース配分を間違えてご飯をちょっと残しちゃったんだけど、Rこさん全部食べてたよね!(漏洩)

で、王将すごいなーとこの数日思ってたら今日の勉でも王将発言!何この王将ブーム!でも今日の勉は笑った笑った。たつの存在にしばらく気が付かなかった私にも笑ったけど。もう今日の勉は、

ピーコといちゃつくしんご・準レギュラーなのにいつもカットされてるボッテガの財布、久しぶりいいい!・ボッテガから犬6匹・「ええ生地」「捧げるんか」*2・熊本城・馬刺・車を買ったことをさらっと言うたつ・よりによって2個も食べるゆうゆう・「ええ栗」・ダメ出しされるマル

で非常に満足です。

あ、土曜日のきゃん!@王将から昨日まで☆やら空パチをたっくさんありがとうございました!あんな手抜きな誕生日企画にまで☆をたくさん付けていただいて申し訳ないやらありがたいやら。私の手抜きを補って下さるかのように☆で彩られて華やかになりました。ほんとにありがとうございました!

*1:経済の番組ですがたまに観ています。誰かみたいでイヤなんだけど。

*2:そっちなのかwww