股挟み厳禁

えーと今年に入って早3度めの大阪に来たんですけどね、昨日フル充電したはずの携帯が大阪に着いたら電池切れになってました。
原因は恐らく、新幹線で寝すごしちゃいけないから携帯のアラームをバイブにしてセット→いつもならジーンズのポケットにいれとくのに今日はポケットがないから股に挟む→足の上にダウンかけておやすみなさい→きっと携帯は圏外→電池やたら食う→電池切れ
・・・ほんとびっくりした。携帯がありえないほど熱くなってたし。名古屋で目が覚めて冷やし始めたけど反応すらしないから壊れたかと思ったよ!マジで屋久島のしんご状態*1だったから太陽の高さで時間計算しなきゃならないのかと。
今はなんとかホテルにたどり着いて充電してるけど、携帯がないとなんにもできないんだなぁと思いました。
ああ今日ちゃんと合流できるのか実に不安。

*1:時計は持ってないし携帯も東京の移動車に置き忘れ。