いふおあ(私たちだけの)面白ポイントとちょっくら感想らしきもの

れこさんと私の「○○で△△だったから観て下さいね!」の寄せ集めです。まあほぼれこさん情報かなwwwギャラン部分は間違いなくれこさん情報です。たぶん、いや絶対まともなレポじゃないのでちゃんとしたのをお求めの方は他所様のレポを読まれた方が懸命です。一言で言えば「品がない」のであまりお勧めしません。とりあえずれこさんとケイさんと私はこれで楽しんでました。

  • OP
    • 昭和な音楽と昭和すぎるライティング。これだけで笑わせるってすごいね!あ、これは普通に客席も笑ってました。
  • もしも嵐だったら
    • 立 派 様 。
  • もしもカツン上田だったら
    • ボクサーパンツのウエスト部分にあるMURAKAMI なぜKだけでかくて赤だったのか謎。思わず携帯でこのテンプレ作ったぐらい面白かった。
  • そしていろはでデビュー
    • 東京公演の前半でしかやってなかったんだけど、意味もなく親指立てるの面白すぎるからやめて下さい!初回は両手だったんだよ!それ見た瞬間のれこさんと私、同時に「ちょ!」って言って笑ったからね!あ、白法被で出てきた瞬間、毎回キャー!って歓声が上がってるのも面白かったです。あそこは悲鳴上げるとこだったんですね。
  • クイズ村上を探せ
    • 東京のみなんですが、ロクシタンカフェが映った瞬間「ちょ、しぃ出てくる!?もしかして高山になってるんじゃ?!」って2人して期待してすいませんでした。
  • もしも歴史教師だったら
    • ここはもうれこさん一押しのギャランコーナーです。シャツのボタンを掛け違えて留めてるから手を上げるたびにギャランがチラチラしますよ!滝/沢/革/命で水が流れて文字が出るって説明をするとき「滝!(ギャラン)沢!(ギャラン)革!(ギャラン)命!(ギャラン)1幕!(ギャラン)」てギャラン大放出。
  • もしもグラドルだったら
    • パレオずれる→ギャラン→またギャランという一連の流れ。
  • M−1グランプリ
    • ジーンズがステッチ(でも以前毎日のように履いてたステッチじゃないのが残念)
    • 東京後半からいきなりやりだした、両手を前に出して拍手を止めさせる動作。ガソリンスタンドの店員か!
  • クイズ村上を探せ(答え→缶コーヒー)
    • スタッフ5人のうち4人がメガネ
    • ボーダーの上にボーダーを重ねてる人がいる
    • その隣にいるチェックのシャツにらくだ色のインナーを着てる人がイジリーに見える瞬間がある
  • クイズ村上を探せ(答え→木)
    • 立派様に向かって拝む子供(たぶん願いは叶うはず!)
  • もしも売れないミュージシャンだったら
    • ジーンズに4つあるアップリケのひとつが日の丸に「柔道」って入ってる
    • ちょっと話はずれますが、今日整骨院で20世/紀少年の8巻を読んでたら主人公のケンヂが路上で歌ってる時の名前が「ボブ・レノン」で噴きました。やっぱり売れないミュージシャンの名前=ボブ・レノンなんですね!
    • でもなにげにこのコーナー楽しみでした。最初のボンゴがまたリズム感ないこと!あのPVはすごく欲しい。
  • エンディングトーク
    • ここが私がいちばんテンション上がるコーナーです。ピンク→オレンジ→黄色(すべて蛍光ぎみ)のローテーションでTシャツを着てたんですが、今回はどれ着て出てくるのかなって瞬間が楽しみで楽しみで!だいたい予想はできるんだけど、たまに昼夜公演同じTシャツだったり昼夜で別のを着たりってフェイントかけてくるんですよ!オレンジが3公演続いたときの衝撃ったらなかったし。このTシャツがどれも面白くて、ピンク→腕がぴっちりしてる上に両腕にスワロ付きすぎ オレンジ→いちばん丈が短めなのでギャランチャンスの可能性あり 黄色→無駄に襟ぐり開いてるし、お辞儀すると中が見えるというwwwしかもドラゴンが飛んでるわ、後ろの首元にはDRAGON TRIPて2段で書いてあるわ!最初に黄色を観たれこさんからどれだけ面白いか聞いてたのに初めて黄色を目の当たりにした時「ちょ、笑いすぎですよ!」って言われるぐらい笑った。あのTシャツほんとに好きだったなぁ。黄色で出てきた瞬間の私のテンションの上がりっぷりったらないぐらい好き。なぜなら面白いから。
    • 毎回出てくるキーワードは「贅沢な時間」
    • そんなTシャツ姿+スマートな表情で左右の3階、2階、1階の順で両手を前に出しておじぎする姿もかなり面白くてそれを「3段階の下からの手」と呼び、観るたびにニヤニヤさせていただきました。それが大阪行ったら「3段階の下からの手」+正面のお客さんには箱みたいなのを作ったあとお辞儀するってもっと面白くなってました。なにその空中に描く箱は!


・・・ほんとにまともじゃなくてすいません。ここまで読んだ方はきっと後悔してることでしょう。ほんとこんな感性ですいません。
ちょっとだけまじめに感想を書くとすれば、歴史教師とエンディングトークは1人でよくあれだけ喋れるなぁとただただ感心しました。きっと実演販売も向いてると思う。つっこんできた客をどつかないように注意してね!
・・・あ、またふざけましたすいません。
売れないミュージシャンは後半になるにつれグダグダになるときが多くて観ててハラハラすること多数。たぶん初回がいちばんきれいにまとまってたような気がします。とりあえず「ギガだ、バイトだぜ」はちっとも面白くない。そして最後のジジイでのピアノだけどね、あれは孫がやった方がよかったと思うんだ。いつまでも転職ばかりしてフラフラしてるってじいちゃんに言われてたけど、これだけは一生懸命やったって天国のじいちゃんに見せてあげたほうがたぶん納得できる展開になったんじゃないかと。
まあフォテシモ!フォルテシモ!ひたすらフォルテシモ!だったピアノも強弱をつけられるようになったことはかなりの成長ですよね。どっちんも健気って言ってくれたぐらいだからきっと相当練習したんだろうし。
まあ初回を観るまではテンション下がり気味で「ほんとに1人しか出てこないんだよねー」ってますますテンション下がったんだけど実際に観たらテンションだだ上がりになったってことは、やっぱり生の力ってすごいんだよ。だからパチコンはーやーくーーーーー!!!ってことで終了!