OTKの血が騒ぐ

今日はセレブ気取りで(気取ってないけど)フォリ○ォリのファミリーセール*1に行ってきました。前回友達が1500円で買ったという時計の替えバンドが欲しかったのに今日は売ってないってひどい。貴金属類には全く興味がないのでそそくさと会場を後にしたけど、いつの間にやらフォ○フォリの値段が高くなっててびっくり。腕時計が6万て!私が持ってる似たようなのは確か320ドルぐらいだったよ。何その値上げっぷりは。円高還元しなさーい!
で、その後は行った事がなかった*2のでミッドタウンに行ってみました。ミッドタウン=「血がワインでできている」で有名な某女優と結婚して私の中で価値が下がったトシ・ヨロ○ヅカと頭に刷り込まれているので、まずはそこに向かったら、おお並んでるよ!行列ができてたら並ばなきゃだめでしょ!日本人だし!ということでケーキやら焼き菓子やらの値段もわからぬまま並んでいたら、最後列にいたらしき男性が「どれくらい並ぶんですか?」とお店の方に聞いてました。お店の方は30分ぐらい、と答えてらしたんだけどそんなの並ぶうちに入らないよ!と思いました。こんなときだけは並び慣れてるOTKでよかったと思います。某ドーナツ屋に2時間並んだ時もなんとも思わなかったもんなぁ。もうこの感覚がおかしいんだけど。あ、値段もわからぬまま並んでたんですが、店に入って値段を見たらかなり良心的でびっくり!ケーキだってほとんどが400円台だし、ホールケーキでも3000円台、焼き菓子も1個200円程度の庶民派価格!さすがにケーキは持ち歩き時間が1時間と決められていたので今回は諦めたけど、日持ちするメレンゲ2箱と明日まで常温で保存できるらしいのでアップルパイを買ってきました。これでも合わせて1500円程度。友達が買ったクッキーと私のメレンゲだけちょっと食べてみたけどこれがまた美味しくて、もう今日でどれだけヨロイ○カ株が上がったことか!あ、もちろんサロンの方にはご本人もいらっしゃいましたよ。次行くときは絶対ケーキ買って帰る!と心に誓ってミッドタウンの地下をフラフラしてたらここがまた面白いこと!意外とレストランも庶民派価格のお店があったりで、時間があればもっとじっくり見たかった!
で、別の友達とも合流してファミレス行って喋り倒したあと、友達の一人がテレビとレコを見に行きたいと言い出したので次はアキバのヨド○シへ。初めてレコを買うからどれがいいか全くわからないというのでOTKにオススメな芝機を推薦しておきました。別にその子はディープなヲタじゃないからどれでもいいんだけど。でもいろいろ見てまわってたら私も新しいレコが欲しくなりました。だって容量が 1 テ ラ バ イ ト !「ギガだ、バイトだぜ」どころか「テラだ、バイトだぜ」*3だよ!リビング用にこれ欲しいなー!とりあえず私は何よりもダビング10の機能が切実に欲しいです。でも携帯も欲しいんです。いいかげん新しいの欲しい。春モデルでカメラの画素数が800万ていうの!私の今の携帯、200万画素です。何それ。もうワンセグの2番組同時視聴とかそんな機能はいらないからカメラ!これ重要!だけど値段見たら10万近かった・・・。ああでもまた機種変するとなったら24ヶ月のローン地獄ですかそうですか。

*1:ファミセって時点でセレブじゃない。

*2:ヒルズもできてから3年ぐらいしてようやく行きました。用ないし!

*3:面白くない言ってた割には意外と気に入ってる模様。