キャバ嬢と熱心な客の観察記録他

昨日のれこめんの「2008年、結局ひなちゃんと章ちゃんは一緒にご飯食べに行きましたか?」という質問メールより。

「よく言ってましたよね。村上くんがヤスを誘っても、全然誘っても・・・いつも移動時間になると・・・いつもヤスいつも言うてたよなぁ?」 突然仕切りだすどっちんだけどしどろもどろ
「(笑)つまった!乗ってみたものの」
「メインMCやろうとしてる。すげえ、メインMCしようとしてる」
「行ってないなぁ、2008年は」
「行ってないなぁ!タイミングあわんわ!(適当な言い方)」
「え、でも2009年になってからもう2か月経ってるよ」
「う〜〜〜ん」
「2009年誘ったよ」
「誘ったん?」
「やっぱ誘うんや」
「めげへんなぁ」
「全っ然めげへんなぁ。なんでこだわんの?」
「あえへんねん」 今はヤスくんに聞いてないのに!
「でも完全オレは裏付取って誘ったよ1回」
「どういう意味?」
「もうこのあと一緒の仕事場やってぇ、雑誌の取材があって、このあと仕事ないと。で明日も休みやと。あ、これならもう誘ってええやんか。で“ヤス、行こうや!”言うて。・・・断んねん」
「なんで?なんでなん、ヤスそれ」
「いやでもやっぱこう・・・よ、予定入っとったんやろうな〜」 しどろもどろなキャバ嬢
「ちゃう、予定入ってなかったよあん時!」
「あ、ほんま?」
「・・・ほんま(ちょっと絶句気味)」
「ほんま?」
「ほんま」
「それはちょっとおかしいなぁ」
「成立せえへんと思ったんちゃう?」 この答えが成立してないと思うよ!
「それはおかしいよ、ヤス〜!」
「2人でメシ行ったら〜」
「道徳的にどうかって話?」 道徳的にて!
「嫌いなんか?」
「・・・ん?!」
「ひなのことが嫌いなんか、お前は」
「聞きたい」
「・・・オレのことどう思ってる?」 ちょ!
「なんでや!」
「女子か!」
「それ次第やったん?」
「村上くんの答えによってお前の答え変わるみたいやん」
「そうやん」
「でも聞いたことないから!」
「だってオレはわかるやん!お前のこと誘ってる時点で別に敵意もなんもないやん」
「敵意はないにしても好きかどうかっていうところやっぱあるやん」そこ重要なのか(ノ∀`)これで好きって言ってたらご飯行ったんでしょうか
「見てみぃ、やっさん!」
「ん?」
「やっさんの帽子の裏にこのシール付けたの村上くんやで」ライバル客登場?
「これさあ!こんなんしたら・・・シール貼ったりとかしたら好きじゃないやん」 小学生のスカートめくりと一緒一緒!
「こんなんされるから悪いねんなぁ!」 完 璧 ラ イ バ ル 客(しかもこっちはキャバ嬢に気に入られてる)だ わ
「だからシールとか貼ってるとかどうかとかオレいつも言ってるやん、わからんでってラジオじゃ」
「とりあえずみんな焼肉行かへん!?」
「おだやか!」
「なあ、ワイワイしよや!楽ししよ!」 おお、うまく治めた!

たぶんキャバ嬢を真ん中に客同士で挟んでるよね。すごいな!

あと個人的に面白かった話。

「マルってグラサンかける?」
「かけます」
「こいつかけるやん!なんかさぁ、鍵ぶら下げるみたいにさぁ、サングラスポシェットみたいのに・・・(ずっと笑ってる)」ポシェットきーーーたーーーー!!!
「(爆笑)」
「つけてる!サングラス袋な!」
「そう!ポシェットみたいなやつに(まだ笑ってる)」
「(爆笑)」
「焼酎ぶら下げるみたいなやつやろ?!」 ちょ、どんなポシェット!
「(爆笑)やめてえや!」
「旅人が」
「ちょっとおしゃれなやつやん」
「たまに飛行機乗るときだけその、あの、チンピラみたいな青いサングラス・・・」
「あー!かけてるかけてる!」
「かけてるなぁ!」
「やめてくれんかぁ恥ずかしいから。普段はしてないですよ、もう」
「なんでや!」
「視界が遮られるのが嫌なんですよ」
「マルが自分で今日思い切っておしゃれしようっていう時、大体変やからな(笑)教えとくわ。大体変やで、だから紫色のグラサンとか。思い切ったなーとは思うけど」
「かっこよくない?なんか」
(全員爆笑)
「ブレがない!ブレがないよキミ!」
「自分でかっこええと思ったらええねんで」
「差し色やであのグラサンって」
「やっぱみんな思ってんねんもん」
「差ーしー色!」
「みんな覚えてるぐらいやねんもん、紫色の奇抜なグラサン」
「差し色なんや、あれ」
「差せてないよ、全然あれ」
「だって黒のジャージに・・・あ、差し色か」差し色云々よりもジャージに紫のグラサンが・・・
「差し色やろ?だって黒のジャージに紫のグラサン」
「ジャージ上下にグラサンて!」
「すごいな、それも」
「なんでぇさ!」
「アウトやん」
「スポーティ」
「アウトやろそんなもん」
「アウトやろ」
「なんかむちゃくちゃ言われてるな、オレ」

イケてる男子の必需品の1位が香水って時点で笑ったんだけど、
「たまに付けんで、オレ」 EGOISTキタコレ!
「え、どういう時?」
「パーティー的な時」 あれ?勝負の時じゃないの!?それとも気持ちがパーティー状態の時ってこと?
(全員失笑)
「何言ってんねん(小声)」
「パーティー
「うわ〜〜〜〜〜」
「・・・なん、なんやろな。なんか・・・なんかな!」

そりゃ失笑したくもなるよね!私はばくしょうだったけど!たぶんここはれこさんもばくしょうしてたはず!しんごのパーティー=マルちゃんのポシェットor紫のグラサンってことに気がついた方がいいけど、鈍感力すぎて気がつかないんだろうね!

もうううう他にも面白いところ満載だったんだけど、きりがないからこれにて終了!