きゃん!@巨大アナゴ

待 っ て た !
忘れもしない1月12日夜のいふおあでヤスくんとロケ言ったって聞いた時からずっとこの日を待ってた!では長いのでたたみます。

  • スタジオなしでいきなりVTRって初めてのパターン
  • 「今回は村上と安田が」いい響き!(´∀`*)「村上と安田が」「村上と安田が」←脳内リピート中
  • 「南部市場(いちば)に来ております!」“いちば”じゃなくて“しじょう”みたいよ
  • 「どうする〜?」言いながらいきなり試食(ノ∀`)
  • ちょ、しんごすっぴん自重!
  • 「村上くんロケ慣れしてるね」キャバ嬢の褒め言葉と若干上目使いなところがしんどいです
  • 「お姉さんですか?え!お母さんですか?!お姉さんや思たから〜!」わかりやすいよいしょの例
  • 「お!」って言った時右手がグー、左手パーでぽんってやる仕草がまさに昭和
  • べらんめえ口調のじいちゃんとの会話がコント
  • 浜ちゃん食堂がなんかおかしくて噴いた*1
  • 「お父さんすいませーん!」て話しかけた人(アナゴ名人)が近づいてみたらそれほどお父さんって歳でもなかった件
  • 普通のアナゴのサイズを両手の親指と小指を広げて表現*2するしんごが本気でキモい。キモすぎてしばらく笑いが止まらなかったけど
  • ヤスくんはまるで麻雀パイを掴んでるみたいで結局2人ともサイズの表現の仕方がおかしい
  • 富士山見てテンション上がるとはしんごも日本人ですね(´∀`*)
  • しんごは釣り=常にボウズなイメージしかないんだけど
  • 「カゴ!カゴ!カゴ!ちょっとカゴ!カゴ!おい!」まだエサの鯵釣りの段階なのにやかまし
  • せっかく釣れてたのに逃げられるはカメラに映してもらってないわで残念ですね!(棒読み)
  • 残念ながら照明すらほぼヤスくんしか当たってない
  • やっと当たりがきて「ほら!ほら!な?な?な?撮って!撮って!今!」だからやかまし(ry
  • 1匹でも釣れてよかったねぇ ちっちゃいけど!
  • 気温2度って文字だけで嫌です
  • 開始15分で「地道ですねぇ。(ここでヤスくん苦笑い)向いてないわ、オレ」言うしんご
  • ヤスくんに当たりがきて「オレもう全然映ってへんやんか」映 り た い な ら 釣 れ
  • 「あっ!あー!見えた!見えた!でかっ!でかっ!でっかーっ!行け行け!行け行け!」網からアナゴが逃げたら「あっと〜!あーっと〜!まだ!まだある!」漁船にも熱血教官が乗り込んでたとは(ノ∀`)
  • 見事80センチのアナゴを吊り上げてポーズを取ってるヤスくんに「ちょっと代わって」ちょ、おま!
  • 満面の笑みで「イエーイ!」
  • 「広報のやつもあるから」ってまたポーズ そしてその下には「ジャイアン的」というテロップが
  • 手柄横取りの写真がすごく欲しいんですけど、どこに行けば手に入りますか?
  • この流れを見ていたよこちゃんの的確な一言「ヤスってスネオやな」
  • 時間がなくなってきて「スターっちゅうのがどういうものか見てもらおうやないか」おう、見てやろうやないか
  • やっぱりスターはヤスくんでした。しかもさっきよりでかい!
  • 握りこぶし作って「きたーーーーーー!」織/田/裕/二か(ノ∀`)
  • かと思えば「黒アナゴ、獲ったどーーー!」今度は濱ぐちぇ(ノ∀`)
  • ジャイアンは当たりが来た名人の竿をこっそり受け取るという汚い手段に
  • やっぱり神様はちゃんと見てらっしゃいますね!
  • またジャイアンに取られるスネオ
  • 船からお手振りしてるジャイアンとスネオが非常にかわいいです!
  • 久しぶりに見たちょんまげ姿
  • 指令Canから「(2人の)良さが出てない」と言われ「ドラマがないなら作れ!」ともっともなダメだし
  • 「にしきどなんかどうでした、今のロケは?」と聞かれ「そうですね〜、やっぱり僕行ったらもっとおもんないじゃないかなーと」大丈夫、いたずらきのこは別の意味で面白いから!
  • 「お前と行ったからオレ初めて点数低なったやんけ!」「いやいやそれは自分が・・・怖いわ〜これもう!」ってたつに助け求めてるよ!たつも頭なでちゃってるよ!こういうところで気に入られる客とそうでない客の差が出るんですよ、社長!

スタジオも前回収録の分なのかまだ80年代ヘアーではなかったので、わたくし非常に満足です!来週は老人ホームをお手伝いってことはしぶやんのかわいいエプロン姿が見れるんですね。これまた楽しみ!

*1:ここの人は今「濱ちゃん食堂だったら行くのに!」って言い出しかねません。

*2:古いけど的確な例えをすると二郎さんの飛びます、飛びますを並べた感じ。