きゃん!@アカメフグ

あんなに苦労したバリウムの結果が「異状なし」の4文字でしたありがとうございました。だけど「生活改善ののち、6ヶ月後に再検査をお勧めします」らしいよ!えええええどこが悪いの!って思ったら中性脂肪の値が高すぎてもう高脂血症の域に達してるんだけど一体どうすれば(ノ∀`)メタボではないし、肥満度も一応マイナスなんだけどなぁ(´・ω・`)食事療法をお勧めしますったって普段は江戸時代みたいな食事*1なのにどうすればいいんでしょうか。
まあそんなことはさておき、昨日のきゃん!のことでも書きますね!

  • いきなりスタジオ!
  • 指令Canの「余興隊長決めとこう」で立ち上がってるマル
  • でも即座らされる
  • 他薦で決めることになり全員から指さされるたつ
  • ちょ、さっき立候補した人まではりきって指さしてる!
  • たつの余興練習・・・マルに斬られる→「うわ〜!ヨイヨイヨイヨイ!」面白いけどほとんど「それそれそれそれー!」と同じじゃないか(ノ∀`)
  • しんごもいくら面白いからって前に出て来て親指立てるのやめて!私にはそっちのが面白いんだから!
  • 「ええやん!」ってまた立てた親指だけ映ってますけど!
  • 「究極の食材!アカメフグを探せ〜〜〜!!」って朝6時半から声張ってるどっちんにびっくりです
  • そしてものすごい笑顔
  • 「意気込みってなんなん?」「見とけよ?(鼻の穴膨らませながら息吸って吐くだけ)これ」「・・・オレそんなん処理できひんからな!」まるちゃんピーンチ!
  • 港に誰もいなくて「人誰もおらんぞ!ウフッフーッ!」このテンションめんどくさい(ノ∀`)
  • 小窓に映る首を掻いてるしんごが非常におっさんくさいです
  • 時期が遅い言われた静止画像のどっちんがすごい口なんですけど大丈夫ですか
  • 名人がまいたバケツの水をさりげなくよけてるどっちん
  • 2人揃ったきれいなお辞儀
  • 「アカフグー!」「アカメフグ!」「ごめんごめん」怒られた(*´∀`)
  • 餌の甘えびの殻を剥くのに左の手袋を外さずにやってたら名人から怒られ「ごめんなさい。そんな怒らんとってや」力関係は名人>どっちん>>>マルですね!
  • 船が出港して何か叫び続けてるマルに「なんて言ってんの?」「フライアウェイ」「フライアウェイ(笑)」ちょ、船なのにフライアウェイて!
  • 「海は男のロマンやで!」「・・・」「いや〜心が洗われるわ」「・・・」「まるちゃんなんかしたいねんな」たつなら笑ってあげただろうにね
  • それでも絡もうとしたら背中を向けるどっちん
  • 「わぁ〜むっちゃ船の振動が!胃に、胃に来る!」「(やっぱり無視して)あ〜」この「あ〜」はなんですか「あ〜」は!
  • 釣りのポイントに来ても全然動こうとしないマルに名人が「殿様釣りかよ!」って怒ってるのに「あざぁ〜すっ!」て答え間違ってる
  • 「やばいな、これ。画的にさぁ、“わー!来たー!”ってのが1個もないねんで、まだ。よし、がんばろう!きてくれ!」「偉いわ、がんばんねんもん」 お 前 も が ん ば れ よ
  • 「ここが正念場や!オレは青年やけどな」スタジオすら無反応
  • まるやまさんは左右のカメラにアピールしなくていいです
  • どうすれば「トラギス」が「ぬれぎぬ?」に聞こえるんですか
  • どっちんが釣ったのもトラギスなのに「ぬれぎぬや」言って名人から「トーラーギース」言われてる
  • またトラギスを釣ったマルに「ぬれぎぬばっかりやん」わざと言ってるのか本気で間違えてるのか
  • 釣りを教えてくれてる人がアカメを釣って「もう食えるやん!これでええやん!」
  • 「あいつ(トラギス)はもうええねん!あいつばっかりや!なんやあいつ!」って文句言ってたらあたりが来てここはやっぱりトラギスに来ていただいたい思ったらやっぱり長年の友達、トラギスだった件
  • そしてどっちんも釣ったのはやっぱりトラギス
  • 潮の流れが止まる時間帯に入るのでトラギスを各4匹ずつ釣って終了
  • 「アカメの〜、フグ」「え?」「フグもらえないですか?」「あげますよ」名人いい人!
  • 利きフグなんて贅沢!
  • どっちん魚苦手なのにね!
  • あ、でも美味しいリアクションしてるからよかった!
  • 「釣ったからっていうのもあるけどめっちゃ美味しいよな」「釣ってへんやろ!」「まあオレら釣ってへんけど」最後まで聞いてあげて!
  • VTRあけたら席が変わってるんだけどなぜ?
  • またもや「釣れないならドラマを起こせ」と指令Canから注意が
  • 「海に落ちるなりね」「そう!そういうアクシデント一切ないでしょう?!」「おっとっとっと!みたいな。マイク付いたままー!みたいな」「そうそうそうそうそう!」この時の指令Canが足バタバタさせててかわいい!
  • フグの毒でロシアンルーレットて!
  • 「いやちょっとなんかねぇ、どっかの一般家庭のホームビデオみたいでしたけど〜やっぱりね、それで気持ちを落とさずにぃ、落ちた時はぁ、ヨイヨイヨイ・・・!」あ〜またやってしまいましたね(ノ∀`)もちろんやらせたのはよこちゃんですけどね

えーと、まるちゃんのギャグは生かすも殺すも周りの人次第ということで。どっちんは残念ながら後者でしたけど。
で、来週はよこちゃんどっちんの滝探しですか?私はしんごどっちんの濡れすね毛を心待ちにしてるんですけどまだですか。なんだったらどっちん3週連続でも全然いいよ!

そして次回のプレミアムショーにパチですようううう!シングルじゃないのに歌番組出れるって不思議だけどコンより先に観れるというのはありがたいです。

*1:と会社の人に言われました。