誕生日バトン

新年度ですねえ。とはいえ人事異動がある訳でもなく、新卒で新入社員が入ってきたのは私がこの会社に入った平成11年6月以来たった1人なので新鮮さのかけらもありません。うん、今日はただの水曜日。
だもんでひよこさんからいただいたバトンでもやりたいと思いますー。
1:あなたの誕生日はいつですか?
5月19日です。よこちゃんの10日後、たつの3日後、濱ちゃんの5ヵ月後ですよおおお!あ、あむろちゃんの息子さんと同じ日です。


2:自分の誕生日、その日で良かったと思う?
なんか日にちがハンパよね( ´・д・)学生時代はそんなに周りと馴染んでないうちに誕生日が過ぎてるって若干残念な思いをしていましたが、今は同じ年の生まれでも早く歳とって悲しい思いをしています。


3:理想の誕生日プレゼントは?
バラ5輪。もしくはクリスマスから引きずってる熊時計。

・・・冗談です。気持ちだけでも十分うれしいですよ!


4:現実は?
母親がくれる現金2万円。うちは横山家か。でもこれがかーなーり助かってるので本当にありがたい!
あとここでもおめでとうって☆付けていただいたり、メールいただいたりがうれしいです。その時だけはまた歳をとったという現実を忘れてう喜びと感謝の気持ちだけでいっぱいになってます!


5:今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
20代の頃、付き合って3ヶ月めの彼氏に「これが欲しいです」と買ってもらった無印のチャリ。どうですかこのムードのなさ!付き合いたて&初めての誕生日だというのに現実的すぎてすいません(ノ∀`)でもこのチャリ大活躍だったからね!ほんと、壊れるまで乗ったから私は大満足!


6:逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
れこさんにあげたゴム紐。サッカーショップ加茂で「ヘアバンドはどこにありますか?」って聞いてる自分が面白かった。


7:人の誕生日は覚えている方?
覚えます。学生時代のライバルは林家ぺーでしたから!といっても有名人の誕生日で覚えてるのは昭和な人ばかりですけど。ちなみに今日は今年から大学院生になるくわたますみの誕生日です。


8:いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
ぜ っ っ っ っ っ た い い ら ん 。あ、もちろんいただいたら全力で喜んでる演技しますよ^^


9:自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
5人じゃないし、あえてトラバしませんがファミリーのみなさんいかがですか?お忙しそうなので気が向いたらで結構です〜。


あら!明日とあさってもJCBでやるんだね!どっちみち18時からなんてむーりーーーだからスルーしてた^^
さーてと今日はテレビ誌とKW買って帰ろうっと。午後の会議と懇親会*1が長引きませんように!

*1:知った顔だらけで懇親もへったくれもないと思うけど。