本日負け日?

家にいても「名古屋・なごや・NAGOYA・・・」で頭がいっぱいなので気分転換に桜を見るのを兼ねて美味しいパンを買いにでかけました。去年も確か桜のことを書いたなーと思って調べてみたら、3/29に書いててびっくり。今年は満開になるのが遅かったんですねぇ。
では写真が出るし、無駄に長いのでたたみます。
起きたのは11時半過ぎだし、桜ついでにパン買いに行こうって決めたのが2時過ぎってすでに負けてる感いっぱいながらもダメ元でまず1軒めのパン屋さんへ向かいました。隅田公園までバスで行って、田原町にあるパン屋さんまで散歩がてらてくてく歩いて行くことに。さすが東京の桜の名所だけあってすごい人!
[
言問橋から吾妻橋まで川沿いを桜を眺めつつ歩いて、雷門前へ。これまた人が多すぎる。
そしてようやく目的地のパン屋さんに着いたら、すでに売り切れ!いやまあ予想はしてたからいいんですよ。予約がないと買えないってところだし。パン屋さんの場所がわかったことと、隅田川の桜が見れただけでもいいんです(レッツポジティブ)。
で、美味しいパン屋さん2軒目は私が生まれ育った町*1にあるパン屋さんです。私が住んでる頃はこんなこじゃれた店なかったよ!ここへ行くには3つの駅が使えるんですが、そのどこの駅からも徒歩15分ていうすごい場所にあります。一応23区内なのにね!
行く途中には松原.がブリのロケで来たおもちゃメーカーがあります。

さすがに今日はいませんでした。いたら間違いなく腰抜かす。確かここには小藪さんも石ちゃんも来てたな。
ここを通り過ぎるとさくら通りと言ってその名のとおり桜のトンネルが出来ている通りになるんですが、ここでもお花見客がコンクリートの上にビニールシート敷いて盛り上がってました。さすがに地元の人たちらしく平均年齢がやたら高いのが印象的。あ、ここでも桜の写真撮ったんだけど曇りすぎててきれいでもなんでもないので載せるのはやめときます。
で、ようやく目的のパン屋さんに着いたんですが、パ ン が 少 な い !私が買おうと思ってたパンドミー*2とか桜あんぱんはどこですか。そうか、お花見客が買っていくんだね(´;ω;`)しかも夕方だしね(´;ω;`)ここまで来て手ぶらで帰るのもなんなので、残ってたバゲットときなこドーナツとデニッシュだけ買いました。
歩き疲れて喉も乾いたし、行きに覗いたら空いてたはずのチョコクロが満席だわ、向かいのドトールも満席だわってどんな仕打ち!ほんと今日は負け日だわーと思いながら商店街で生ギョウザとマカロニサラダと大学芋を買い、「これを買うために来たんだよ!」って得意の発想のすり替えをして帰ってきました。ほんと疲れた。
ついてない感満載な日だったけど、バスの乗り継ぎがうまく行ったからそんなに悪い日でもないか。しかも来週のきゃん!は待ちに待ったしんごとどっちんの濡れすね毛キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!これだけを楽しみに1週間生きていけます。

*1:結構「昭和の香りが残る町」とかの特集でテレビ等に出てきます。

*2:今気がついたんだけど、パンドミーの焼き上がり時間まであと30分ぐらいでした。タイミング悪すぎ!