我ガ道ハ武士道ナリ

帰ってきてポストをあけたら関ジュの師匠からメール便が届いてて、見た瞬間「これ絶対サムライ転校生だ」って思いました。まさにその通りでばくしょうだったんだけど、お願いした訳でもないのに送って下さるとはさすが関ジュドラマの広報部長*1です。まさか見れるとは思ってなかったのでゆうまが主役・剣道のドラマ・WESTが全員出てるぐらいしか予備知識がないままさっそく見てみました。内容に触れるので一応隠しますー。
ゆうまのキャラがバッテリーと似てるから次回はぜひ明るすぎる子の役を・・・って思ったけど全く想像ができなかったのでやめときます。しかしゆうまは剣道が似合うねえ。「野球と剣道、どっちをやっていたでしょう?」ってクイズ出されたら間違いなく剣道って答える。ほんとに経験ないんですか?
でもみんな演技がうまくなっててびっくり!正直ドラJは「ああああああ(ノ∀`)」って部分がかなりあったんだけど、これは結構安心して見ていられました。何事も経験が大事だね!もう重岡にはいろいろびっくりで何度か笑っちゃったんだけど、あの中で敵役をやるとしたらやっぱり彼になるのかなーと。流星があの役でもいいかなーって思ったけどあの「チェスト!」と癒しの空気は捨てがたい。あと大杉れんさんがインチキ占い師みたいでどんなコントかと(ノ∀`)師匠なのに(ノ∀`)
そして逃げる後姿で岡崎くんってわかって「おお、関ジュスキルが上がってる!」と自画自賛しましたありがとうございました。あ、そういえば丈が昔のしぶやんになんとなーく似てるって思ったんだけど私の気のせいですかね?
木刀でお守りとか木の葉が真っ二つ!とか、あかねのケガには触れないの?とか、剣道なのに「斬る!」て!とか、ヒラヒラ落ちてきた木の葉でさえ気づくのに覗いてる重岡にはなかなか気がつかないとか、もう剣道の域を超えすぎとかいろいろつっこみどころはあったけど面白かった!ああもうほんとに薄っぺらい感想で申し訳ない。
そうそう、これを見ていたら私が先生はエライっ!の大智が出てるところだけを編集したDVDを探してたことを思い出しました。忘れてるぐらいだからそんなに必死じゃないんじゃ?というつっこみは受け付けません。ここのところ「今までのジュニ刑事全部見直そうーっと!あ、そういえばジュニ勉ってのもあったね!」にシフトしてただけです。

どうしても気になったからついでのように書くけども、必殺DVDの特典「からくり屋の源太」が激しく気になります。だって他は「座談会」とか「二人トーク」とか「怒涛のメイキングシーン」ってわかりやすいのに、いきなり「からくり屋の源太」ていったい何!いや〜しかしいいお値段ですね!

*1:最近専属になりつつあるようですがwww