ダイバーとからくり屋

さっき教えていただいたんだけど「 月 刊 ダ イ バ ー 」の6文字だけで面白いってどうすれば!きっと山口くんのFineみたいなもんだよね!と思ってみたものの、明らかに違うFineとダイバー。あまりにも気になったのでサイトを見たら濃いよ!ダイビングのダの字も知らない私にはディープすぎて爆笑だっだんだけど、バックナンバーもいちいち面白くてお腹痛いです!いやー、専門誌ってすごい。980円だし!
ヤスくんは沖縄の大地様の声が聞こえるぐらいだからイルカとかウミガメと会話した内容がダイバーに載るんですよね?楽しみです。あ、沖縄で取材してもらって大地様からのアドバイスも載せて下さい。にしてもダイバーて!*1
で、今日の話題といったら壮大なネタばらしだと思うんですが。
このことはアンテナとかハイクで知ったんですが、心の準備と覚悟をしておくっていう面では私はある意味助かりました。だって私の筋書きは仕事人をやめた源太と作太郎は旅に出て平和に暮らすはずだったんだよ!なのにそんな結末がいきなり来たら立ち直れない・・・!心の準備と覚悟が出来てても宗佑の時はべっこり凹んだけど、それは宗佑が私にとって特別な存在すぎたからでしょう、きっと。
実際OAを見てどう思うのかはまだわからないけど、それはそれでいい経験ができたってことで彼にとっては相当プラスなことだから最期をきっちり見届けようと思ってます。私はタイミングとか諸々問題があるにせよ、この程度のネタばらし*2ならいいかなー派なんですが、Kちゃさんも書いてたけど昔の刑事ドラマってある意味それを売りにしてたところもあったし、「あ、それなら観ないと!」って人もいると思うんです。それより私は番宣番組をどうにかしていただきたい!出演者のインタビューとかドラマで流れない部分を流してくれるなら大歓迎なんだけど、最近の番宣番組を見るとほぼドラマを観た気になるもんだからああもう観なくていいかなーって思っちゃうんですよ。だからクイズショウもたぶん番宣番組をたくさんやると思うんですが、録ってはおくけどあえて初回が終わるまで観ないようにしようかなーと。
あ、なんだか話がそれまくったけど、10日はダイバーとからくり屋ときゃんぱすないとフジで上がったり下がったりなんか大変な1日になりそうだぞってこと!

*1:結局そこ。

*2:私はやほーに載ってたところを読んだだけなので結末はわかっててもその過程まではわかりません。