青縁ティアドロップ 他

こんなリア婆のところにもどういうわけだか招待状が届いたので、すぺいん坂を上ってきました。
ハガキが届いたときは嬉しさよりも「・・・なんで?」って気持ちでいっぱいだったんですが、ナナさん・藍さん・そしてりなこさんまできっちり当たってるし、4人の整理番号も笑えるぐらい近いしでどれだけ倍率が低かったのかと。そうだよね〜じゃないと当たりっこないよね〜(ノ∀`)ま、婆に当たる訳がないと思いつつも今まで毎回「出さなきゃ当たるもんも当たらない」をモットーに応募してましたけど。
で、いつも前を通る時に「ここがスタジオか〜」って眺めていたところから見学するものだと思っていたら、もう一段階奥に入れるんですね!中に入ったら入ったで、あまりの近さに爆笑しました。なんだこの距離!でもなんか動物園か水族館みたいで不思議な感じ。あ、左からマル・たつ・しんごの順で座ってました。
てっきり握手会の時みたいに流れ作業的な感じで見るのかと思いきや2、3分止まって見ることができたんだけど、私らはちょうど真ん中あたりの前列柵前だったので屈みながらの見学でした。腿がしんどい。ちょうど曲中だったのでお手振りしてたり、まるちゃんがちょこちょこotkを構ったりしてたからいいタイミングで入れたのかなーと。まあおおくらくんはいつもの感じでしたけど^^その無表情な3ピースはなんですか^^
服はまるちゃんが黒のパーカー(顔も黒い。そしてパンパン)、おおくらくんはグリーン(自分カラーをアピールですか!)のパーカーに中は白地に柄が入ったTシャツ、しんごはこの暑い日にベージュのニット帽(直し方が気持ち悪い)・袖にファスナーがついた白ジャケット・オレンジTシャツ(いふおあのアレかと)・いつも履いてるカーキのパンツでした。昨日あれだけきゃんぱすないと見て髪型嫌いじゃないって思ったのにニット帽ってどういうこと!でもおおくらくんがもううううううう昨日とは比べ物にならないぐらいかっこよくてねえええええ!!!私もナナさんもかっこいいって言ったのたつだけだよ!だけど彼の胸元には青い縁のティアドロップがささってました。ちょ、なにその面白アイテム!たぶん高いんだろうけど、なぜフレームが青のティアドロップをセレクトしたのか聞きたい。おかげで終了後も青縁ティアドロップの話題でもちきりになったじゃないの!
その後ナナさん・藍さんとはお別れしてりなこさんと渋谷をブラブラしてたんですが、たつのとは違うけど青縁ティアドロップを発見したので藍さんに差し上げたいですwwwぜひツアーの時かけて下さいwwwあ、値段見てくればよかった!
で、昨日発見できなかった月刊ダイバーをようやく読みました。潜ってる写真は全然なかったけどパソコンがすごすぎる。そしてウミガメの写真とかいろいろやっぱり!って思えて面白かったです。面白かったといえば月刊ダイバーの近くにあった博が表紙の自転車専門誌。サイクルセンター/ナガノって久しぶりのフレーズに懐かしい!って思ったものの、グリーンの自転車柄ソックスをわざとパンツの裾を折って見せてるのを見て、即現実に戻されました。この雑誌のスタイリストさんすごい。衣裳の配色がチャリに合わせてなのか黄色にグリーンっていうのもなかなか強烈。
そしてさっき、しんごがVTRで出るなんてちっとも知らなかったけどうちの母が録ってた*1バニラ気分を見ました。ちょ、VTRっていうから短いのかと思いきや意外と喋ってるし!なんか髪型がものすごくよく見えたんだけど、これいつ撮りました?ヒゲは全然嫌いじゃないけどその髪型にはヒゲないほうがいいのにいいいいい!ほんと惜しい。さりげなく最後にアルバムの宣伝がテロップで出てるあたりがなんかすごいと思いました。あ、しんごと言えばスポ紙も買ったよ!中間管理職と縄文杉様のことをまた書いてたのにまた爆笑!まだちゃんと読んでないけどね!
予約録音してた今日のラジオも聴いて、きゃん!も見ないとー。ああああ急に忙しくなってどうしたらいいやら!ところでよこちゃんは筆で字書いてる以外においしいところはありましたか?

*1:またまたGJ!