月曜日〜木曜日のotk活動

さっきふらふら帰ってくるときふと気がついたんですが、ひょっとしてものすごく誤解されるような書き方しちゃってますよね?親友悲しいことじゃなくて親友の家で悲しいことがあったんです。どっちにしろ親友に悲しいことがあったのは事実なんですけど、ニホンゴムズカシイ。私の拙い日本語のせいでまたまたご心配をおかけしていたとしたら本当に申し訳ありません(土下座)。
さてさて、潜ってた数日間もオタク活動はひっそり続けていたのでその記録。5日分なので実に長いです。

  • 日曜日

DASHを見てまず「リュック!」ってなる。食べる時にも降ろさないリュックには何が入ってるのか教えて下さい。そしてバスに乗ってる時は「あ、寝ないんだ」と。スケッチブックに文字+?を書くという役目はあったにしろ先輩のあとをくっついていくだけで大丈夫なのかと思いきや、意外といろんなものを発見してお役に立てたようでよかった。てかやっぱりこの人ぼーっとしてそうでいろんなとこ見てるなーって思いました。

  • 月曜日

TFMのONCEに出るなんて聞いてません。ONCEのジングルがグルグル廻る1日。

  • 火曜日

つよっさんからだったら旅行に行く仲だし、明日はアルバム発売日だし、木曜から舞台だしでヤスくん来るかなー!一応録っておこう!って思いながらもすっかり忘れて、慌てて母にメールしたら「もう予約してある*1よ」ってさすがです。「ヤスくん出るのに期待してるんだよー」みたいなことをメールしたら、12:30頃「残念でした。横 山 裕でした」って返信が。なぜフルネーム。それに残念ではなくて大当りなんだけど!毎日「じゃあうちのメンバーの・・・」でしばらく続けていけばいいのにーとひっそり思う。
予約録音しておいたbayfmのラジオはしんごとたつがひたすらテーマの「お母さんの味」について話すだけ。あれ?パズルのパの字も出ないまま3分弱でコメントは終わったんだけど、いいの?
勉はZHGがいとおかしい。そして初めての協同作業。
フラゲよりも安さを選んだのでアルバムはまだ届いてません。

  • 水曜日

早退してとりあえずぴあとKWを引き取って帰ってきたらアルバム届いてた!出かけるまでちょっと時間があったので明日の通勤時間に聴けるよう部長に取り込もうとしたら1曲が6分以上かかるってなんじゃそりゃ。普通に聴いた方が早いってうちのあいちゅーんずがおかしいんですかね。テレビからはみやね屋のしんごとたつの声が聴こえてきてたけど、化粧はしなおさなきゃならないし、出かける準備でそれどころじゃありませんでした。でも「 ま た キ ン キ コ ン の 話 ・・・ ! 」と心の中でつっこんでおいた。いいともももちろん録ってあるけど、まだ見ていません。みやね屋とあわせて土日に観ます。
クッタクタになって帰ってきたら某すね毛担からヤスくんが両方の親指立ててるってメールをもらったので部長にアルバムを取り込みつつDVDだけ見ました。ちょ、これほんとに特典ですか。メイキングについては別枠で書きたい*2のでここでは触れないけど、ユニット曲を1度観ただけの感想を。

    • Glorious

曲の感じはWe are the world。なんとなく。ところどころ発音がものすごい。映像はこれなんのイメージビデオですか!しぶやんがことごとくかっこいいんですけど。どっちんは季節感関係なしのタンク姿。そしてきのこ。たつはさりげなく隣に座らせてるクマをどうにかして下さい。噴いたじゃないか。

    • Kicyu

アニメが何かに似てると思ったらジャパネ○ト・・・!曲はふぁんたすてぃぽっぽい雰囲気で実にかわいいし、3曲中いちばん残る曲。気がつくと頭で再生されてます。でもあのアニメじゃ手が小さいから振付わかりにくいよ!

    • YOU CAN SEE

ちょ、なんですかこのちょううううううううううかっこいい曲!こういう感じの曲大好きです!やっぱりあの日の私*3に土下座させなければなりません。なのにあのPVが・・・。もうううううおふざけなしって言ったくせに!ひょっとこ(しかもヒゲ濃い)とか御用とか小便小僧とかあのピストルとかふざけてるとしか思えないんだけど。実際ひょっとこ観て噴いたし。しかも何度もひょっとこ。もういいです。ほーんともったいない。普通に踊ってるだけでよかったのにぃ。その分コンに期待してもいいよね!

そして眠いのにベッドにもぐりこんでからKWとぴあを見始めてしまい、勉強しまっせがまたしんごとまるちゃんで絶句。ほんとにもういいから!

あ、携帯で勝手に流れてるニュースにERKが載っててちょっと面白かったので書きますが、読みたくない方もいらっしゃるかもしれませんので隠します。
「ERK入浴中もプレイ」だそうですよ。あ、ぷよぷよのことなんですけどね!別にプレイ内容はぷよぷよじゃなくてもいいんですけどね(・∀・)ニヤニヤ このタイトルが実に面白かったんで思わず画面メモしてしまいました(ノ∀`)

  • 木曜日

出勤前のコンビニでテレビが付かない普通のぴあをパラパラ見たら読み応えがありそうだったので帰りにSongsと一緒に買って帰ってきました。ヤスくん両方すね毛!てか最近ヤスくんのすね毛しか見ていません。あ、KWでバランスボールに立つしんごがパンツの裾を膝まで折ってるんだけど、すね毛チャンスだよ!カメラが足もとに寄ってくれることに激しく期待。
そしてようやくアルバム初聴き。ハズレがないってすーごーいーーー!水曜日にヘッドフォンが壊れたのでこの日から新しいオーディ○テクニカのインナーイヤーヘッドフォンにしてみた*4んだけど、音が軽くてどうしよう。重低音大事なのに!曲についてはまた別枠で書こうかなーと今の時点では思ってます。
で、れこめん楽しかったー!またいつものようにパソコンいじったりしてたからしっかりとは聴いてないんだけど、しぶやんに電話した時の松原.っぷりとか、しぶやんとたつの気まずい感じとか、ヤスくんに電話した時の風ぽんのナチュラルっぷりとか、終始眠たそうな声で喋ってるどっちんとか、しんごとヤスくんに甘いまるちゃんとかもううううたまらん3時間!でもいちばんたまらんかったのはやっぱりよこちゃんのお話でしょう。私はよこちゃんソロを聴いて「僕にも大切な仲間ができました」ってところがいちばんうわーってなったんだけど、そういう状況でこのフレーズができたことがわかってやっぱりこの人たちのotkでよかったーって心の底から思いました。しかしよこちゃんの作詞能力はほんとすごいよね。事実だから言葉にも説得力があるし。

で、今日に至ります。めざましもなんとか録ったし、夕刊もあいかわらず買ってますよ。明日あさっては見れてないテレビと雑誌を見て過ごします。でもクイズショウ関連は明日のOA後に観るつもりです。これに関してはネタバレ避けてるんで。私のネタバレNG基準がさっぱりわかりません。

あ、先週土曜日のすぺいん坂でのたつの服ですが、私の記憶だとグリーン袖のラグランだったようなって記憶がなきにしもあらずなんですが、私のぼんやりした記憶より藍さんの方が確実かなーと思い、藍さんのを参考にさせてもらっちゃいました。しんごのはあのネックレスといい、気持ち悪いニット帽の直し方といい、気持ち悪い手の組み方といい、完璧に覚えてるのにね!

さーてと、はりきって録っておいたBOSSでも観ようかな!ERKが出てるのに観ないという選択肢はありません。

*1:後から目的が阿部ちゃんだと知って、母の幅の広さに笑った。

*2:実際書くかどうかはともかく、その気持ちだけはある。

*3:れこめんで組み合わせ発表してものすごく凹んだ私。

*4:そろそろヘッドフォンだと暑いから。