Can!@物件探し(高円寺)

ハイクにも書いたけどまっちゃんの結婚にびっくりしてまさかしんごがよこちゃんに伝えたかったことってこれなんじゃ・・・って思いました。沖縄ロケに行ったあのメンバーを考えたら十分ありえる。でもまっちゃんはしむけん路線をいくと思ってたんだけどなー。まあおめでとうございますですよね。赤ちゃんあやしてるところが全然想像できないんだけど。
ではすべらない企画(認定)の物件探しのことでも。でもこれって教官の暑苦しい動きを見ないと面白さが伝わらないのが残念(´゚∀゚)

  • いつの間にか熱血教官から鬼教官に名前が変わってる
  • この企画時のオープニングレギュラーになってるまるちゃんの免許証
  • 物件を探しに行くだけなのに何故かハマー
  • そんなハマーのナンバーは8
  • 左ハンドルどころかフットブレーキやら「三角のやつ」*1の位置も違うしで走る前から不安が
  • 出発しようとしても「・・・ニュートラル?これでいいの?」「ドライブ」「で、止まる時はニュートラルだよなぁ?」「いや、パーキング」ちょ、大丈夫ですか
  • いつも擦りそうになるテレ朝出口でまたしても「一旦停止一旦停止!歩行者!左見とけよおまえまた擦るー!」右見てるまるちゃんに「またおまえそっち見とけって!内輪差!」
  • なんとか車道に出たもののいきなり急発進するわ、「おまえブレーキ踏めって!ブレーキ踏めって!怖いな〜!」しんごの右足に力が入るのもわかります
  • 「なんか部屋のインテリアでこれ絶対いるわとかいうのないの?」「ソファーとか欲しいなぁ」「ああソファーな。あーわかる!それはわかる!買いに行こう!」「え?」「買いに行こう。ほんならな。ちょうどええし」「買いに行く?買いに行こうって物件も決まってへんのに買うか・・・」「おまえが決めへんからやんけ!横浜行こか。IK EA。行こ!横浜!」なんて強引な!でもしんごがIK EAって言うと「行けや」にしか聞こえないんだけど
  • 高速の分岐まで60mの地点で「これ右やな」ってひどいナビ
  • なんとか分岐もクリアしハイタッチしようとするしんごに手はハンドルから離さず「ごめん・・・嬉しかったけど」
  • そしてハイタッチに乗っかってもらえなかったしんごはまるちゃんの胸を2回ほど殴打
  • スタジオで見てるまるちゃんも「右が怖いねん!」
  • まるちゃんが喋ってるのにいきなり大声で「あれや!!あれや、ほらIK/EA!」「びっくりしたもう〜なんちゅう声出すんや!」助手席に座ってる人がやってはいけないことを・・・
  • 「IKE/A」「行くよ」やっぱりしんごが言うと「行けや」にしか聞こえないよね!
  • それで頭どつかれて「おまえ疲れるわ」て!そりゃ「どっちが・・・!」ってぼやきたくもなる
  • さあ車庫入れで教官出るよ!「鼻から頭をちょっと左にクッと寄せておけばええやん」「頭を左にクッ・・・」「車の頭をちょっと左にやっといたらええやんて」「めっちゃイライラしてる」でも理解できないまるちゃん「何っ回も言うてるやんけ!」「頭を左に・・・クッ(って自分の頭をクッてしてる)」「みぃぎいいい!!」「危なくない?これ」「行けるって!ガッと切って踏めよ〜!」「全部切ったら・・・」「踏め!」「あかんやろ」「行けるて!」「あかん・・・」「踏めってえええ!!!」(←シートベルトで縛られてるゴリラが暴れてるようにしか見えない)「あかんって絶対ほらほら!」「行けるまだ!」「知らんで」「知ってる!見えてるし」「オレ見えへんねん」「オレ見えてんねん!だから踏めって!」「(しんごが)怖い・・・」「行ーけーるちゅーてんねや!」あ、ほんとにきれいに入った
  • さっきの怒り具合はどこにいったのか「イエーイ!」ってハイタッチの鬼教官と苦笑いしながら応じるまるちゃん
  • サイドブレーキをかける振りをしてちゃんとかけたか確認するしんごに意味がわからないのか車内で手ではなく体でサイドブレーキのマネだけしてるまるちゃん
  • 「あ、コップ79円やて!」しんごくんそれはコップじゃなくてマグカップって言うんですよ
  • 「車降りたらめっちゃ仲ええ」よこちゃんすばらしい指摘
  • 3人掛けのソファーにそんなくっついて座らなくても
  • 今度は2人掛けに座って乾杯するマネまで始めてるし
  • 買うソファーを取りに商品が置いてある倉庫に来たらあまりの広さにテンションが上がったのか両手広げて「ハッハッハッハッハッハッ」といきなり走り出すまるちゃん
  • 人の買い物なのにカート押したり買ったものを持ったりするのはしんごの習性なんですかね?
  • しんごのナビミスは台本上で面白くするためにわざと間違えてる気がしないでもない
  • 細い道をゆっくり走ってる時にアクセルとブレーキ間違えて急発進て!
  • 細い道のどんつき*2左に曲がるときに教官スイッチが入ったらしく「ストップ、ストップ」って停めさせて「OK Let's Go!危ないぞおまえ見とけよOK Let's Go!」何そのラッパーみたいな動きとリズムは
  • ナレーションによれば「熱血鬼教官にバージョンアップ!」らしい
  • 「えーオレああいうむらかみくんあんま見たないけどな、なんか」どっちんの目にはどんなしんごが映ってるんでしょうか
  • 「行け!行け!行け!行けって!行けるて!行け!頑張れ!大丈夫!ある!あるある!(ここで「ある=通れる」のテロップ)絶対当たらん!当たらんて!」「あくって」「あく?当たらんて!」教官いきなり車から降りて自ら塀と車の間に立ちましたよ!熱すぎる(ノ∀`)「行け!行け!」「危ない危ない!」「当たらんから!踏めて!」身振り手振りで通れるアピール始めた(ノ∀`)そこで親指立てるのはやめて下さいwww「踏めよ〜〜〜!」「なんで身を挺してまで」「早よう!」「死ぬぞ!」「(うなずいて)踏め!大丈夫!こんだけあるねん!な?ほら!ほら!な?」あら曲がれた
  • ようやく到着した物件は古民家を改造したラスフレみたいなゲストハウス
  • 部屋にソファーが置けないので共有部のテラスに置かれて納得いかない感じだったのに住んでる女の子から欲しいと言われて「おうおうそっか。*3ええか?これええか?デニム」なぜデニムのカバーをそこまで推すのか
  • 商店街の帽子屋さんでベレー帽被ってるまるちゃん
  • 店から出たらそのベレー帽+メガネで漫画に出てくる漫画家みたいなまるちゃん
  • ゲストハウスに住んでる女の子ご推薦のパンを発見して「これや!」「オススメなの?」「言うてたやん!」全然話聞いてなかったらしい
  • そのパンを食べるしんごとまるちゃんを見て「あ、めっちゃ美味そうやんこのパン!」「めっちゃ美味そうこのパン」やたら食いつくどっちん
  • 運転も順調になったので教官は口だししないってことになったのに車庫入れでいきなりバックしたり線から外れすぎて外から見てたしんごが「線見ろや〜おまええええ!」「見てるよ!」「こーれー*4やーろ〜〜?!」「はみ出てる?」「こっちに寄せなそっち出るやんけ!」ここから身振り手振りの鬼教官再び登場
  • 「車がこうなってんねんもん!だからこうやて!」「こうったって見えへん」「見えるやんか!何のためのミラー!?」「あなたがこうって言ってもオレがこうかはわからんもん」「わかるやん!それ確認すんねんこれ(ミラー)で!」「違うやん」「違うことないよ!」「オレはおまえのために・・・」「おまえ何習ってきたんや!」「ハマーは習ってへんよ!・・・一緒にすんな!」あらまるやまさんったら強気だこと!
  • と思ったら車内で「めっちゃ怖いわ〜なんか」
  • で結局「ごめん!」(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)
  • ゲストハウスに住む女の子オススメのお店について「薔薇亭・・・」「これちゃうんか薔薇(ローズ)亭」「あ!」もう薔薇ってだけで面白いんだから勘弁して下さい
  • お店の人も店内もなんかすごい薔薇亭
  • 「働かさ、働かざる者は食うべん、食うべからず」「おまえ食うだけ食うて仕事何もしてへん」
  • スタジオに戻ってからも「順序がおかしいんですよ。ソファーを買ってから行く訳じゃないですか。場所が見つかんなかったらソファーほったらかしでしょ?」「こいつ決めへんから」「あんたがおかしいんやろ!」まだやってる
  • 「神経すり減らすんですよこの人といたら。楽しいけど〜」「じゃあ行かんかったらええやんけ!」「だから嫌がんなよ!」嫌がってるのがどっちなんだかさっぱりわかりません


今回もかなり笑ったんだけど、なんか物足りない気がしました。なんかまとまりがなかったんだよなー。いきなり物件情報だけのVTR流したりとか。まあ鬼教官と教官に怯える教習生は間違いなく面白いので次回に期待!

*1:ハザードのこと。

*2:私が使いたかっただけ。

*3:と言いながら椅子を近づけて女の子に寄っていくあたりがなんとも。

*4:駐車場に引かれてる線。