24日仙台2部

わからないからやらないと書いたはずなのに「その時思ったことだけでも残しておこうかなー」とふと思ったのでいきなりやる。もう自分でも何をきっかけにそういうスイッチが入るんだかさっぱりわかりません^^ま、とりあえず自分用思い出メモってことで。
席はメインステ裏ど真ん中。メインステに来てくれれば双眼鏡いらないし、見やすくていい!背中ばっかりだけど。

  • (OP)ゴリラシアター

おお、これが噂のゴリラ!だけどモニターが遠くてよくわからなかったよ。双眼鏡で覗けばよかった。でもこういうマナーVTRはいいよね。

  • 無責任

センステ。なんかもう衣装とかさっぱり覚えてないんだけど、ひたすら楽しかったことだけは覚えてる。

  • イツマイ

ちょ、2曲目て心の準備ができてないよ!正面のすばらしい位置にどっちんがいたにもかかわらず、その右隣のリフターにいたしんごを見るのに必死ですいません(ノ∀`)唯一ときめく時間*1だから許して!

  • 関風

ちょうどよこちゃんがうちらの前に来たあたりでイツマイが終わって、冗談で「関風だったらいいのにね!*2」って言ってたらほんとに関風で悲鳴あげた。たぶんこの日いちばんテンション上がったのがここ。なのに外周ぐるぐる周ってるから踊ってくれなくて残念!

  • 一秒KISS

メインステ。後ろから見てると同じ動きをすればいいから振りがわかりやすい。もうぼんやりとしか覚えてないけど。

  • Glorious

なんだかまもりたいを思い出しちゃって「たつの胸にでかい花ついてない?」とか「椅子に座ってるかと思った」とかふざけててすいません(ノ∀`)

  • Kicyu

ずっとセンステ。かーわーいーいいいいいいいいい!これ一緒に踊るよりじっくり観察していたいんだけどいいよね!しかしヤスくんの衣裳が蛍光グリーンのKicyu星人*3柄でこれまたすごい。でもハーパンじゃないんだね(´・ω・`)

  • YOU CAN SEE

外周からメインステへ。後ろから見てると全っ然何をやってるのかさっぱりわからなかったのがこの曲。ひょっとしてひょっとこ持ってました?あ、モニター見てないからわかんなかったのかなぁ。それからあんまり踊ってないよね?あれ?私の中ではもっとがっつり踊ってる予定だったのに^^なんかもぐら叩きみたいに出たり引っ込んだりしてた印象しかないんだけど気のせいですかね?

  • パズル

センステどっちんど真ん中。

  • 渇いた花

メインステに移動。ご丁寧に白手袋まではめてるあたりがますますシャーーネーールーーズーーーーーー!!!もう爆笑!なんでこの振りをつけたんだろう。いちいち面白くてしんどい。曲中なのにずっと喋って笑ってる松原.はもっとしんどい><!

  • レンジャー

あのVTRがよこちゃんが全員のを見て編集まで立ち会ったってやつですね。うん、面白かったよ!しかし色ってすごいね。自分の色以外を着るとここまで似合わないとは・・・!ミュージカル調のシーンは踊るイエローさんがものすごくかわいい。そしていろんな位置から出てくるナスに笑った。そんないろんなところから出てこなくても!そしてまさかのナスソロパートに驚愕。最後はナスいじり(長い)。

  • どんなに離れてたって傍にいるから

歌うたびにレッドに話しかけられてなかなか歌えないナス。そしてブラックもぐだぐだ。それに続くレッドはすばらしい安定感。でも長渕スタイルじゃないのが残念!私が想像していたどっちんのブルースハープ&ギターはどこですか><

  • ギガマジメ我ファイト

サインボール投げのお時間。でもこの曲がレンジャー衣装のままでここの位置ってもったいない。

  • MC

全員見事につなぎの上を脱いで腰で結んで黒のタンク姿になってる・・・!痩せるってステキ。だけどやっぱりたつは柔らかそうな上半身。しんごのあだ名をいいかげんひなから変えようっていう話題のみ。定期的にこのネタ出てくるよね。私はヤスくんが言った「パっさん*4が気に入ってるんだけど、たつが言った「お兄ちゃん」も捨てがたい。お兄ちゃん3人いるからややこしいで終わっちゃったけど。あといちばん笑ったのはどっちんの「泥棒」ですかね。「呼んでみたい」って嬉しそうな顔していうからどんなの思いついたのかと思ったら「泥棒」て!

  • ベテランコーナー

衣裳がパチのじゃないですか!誰が誰のを着てるか当てるのに必死。

  • アカイシンキロウ

最初外周に散らばってたのは覚えてるんだけど、センステに集合したんだっけ?

  • ブリュレ

踊ってるので立ち位置確認と誰がどこのパートを歌ってるのかを確認するのに必死。2:5で歌ってたり、一言だけ歌ったり、あまりにも変則すぎて全然わからん。マルチアングルでDVDにしてくれないかなー。誰がどこを歌ってるのか起こす*5から!

  • My Last Train

たつが出だしを歌ってたこと以外全く記憶がない。

  • レイニー

あらまた復活しちゃたね^^

  • ズッコケ

アンコじゃないのにソイヤきたこれ!ヤスくんが途中からいなくなるけどソイヤ。うーん、ヤスくんいないと物足りない(´・ω・`)

  • 大山田セッション

たつがドラムを叩くとキーボードとボンゴがグラグラ揺れてるのが面白くて「震源地=たつ」って思いながら見てました。あれだけ揺れてるってことはしんごとよこちゃんが座っても揺れてると思うんだけど、それを考えたらすごいね!下手したら酔うよ。

  • アグリ

そんなに広くもないメインステで4人踊ってくれてありがとううううう!たつが頭を左右にブンブン振ってて、当たり前だけど髪の毛もブンブン左右になびいてるのが面白かった。

  • ゴリゴリ
  • 情熱Party
  • ローリング・コースター

この瞬間を待ってた!双眼鏡なくても十分見える距離だったけど、そら双眼鏡で覗く。ああああ他はどうなってるのかなー。気になる!見たい!でもしんごが面白いからムリ!あとまさかのしんごソロ演奏パートでどっちんしか映ってないと聞いたモニターが見たいんですよ。ほんとにどっちんしか映ってなかったら笑うのに!

  • (ec1-1)無限大

どうううううううしても歌いたいならせめて曲の位置を変えてくれないかな^^この曲でトロッコでしたっけ?とりあえず三馬鹿はステージにいて、左からヤスくん、右からたつが来ました。で、真ん中でトロッコ乗換え。ちょっと止まっててくれるから真ん中おいしい!おいしいことは何もなかったけどね!

  • (ec-1-2)咲いて生きよ

忘 れ て た !

  • ベテラン紹介

りゅーたの時「室の弟です!」「明日誕生日です!」で「おめでとうー!」と再び大きな拍手。薫太はお母さんが35歳て!ちょ、私余裕で薫太産めるんだけどwwwあまりの衝撃に「怖いー!怖いー!」連発しちゃったよ。そして「関西ジュニアー!」て間違いじゃないけどそこはべてらん呼びじゃないんだね

  • 挨拶

「男のえいたーにも大きな拍手を」なんか安心するというか懐かしいというかこれを聞かないとしんごじゃないというか。「大事な」「おおきにー!」「大事な」「おおきにー!」「大事な」「おおきにー!」ってすばらしいしんごと客によるコール&レスポンス

  • (ec2)ワハハ

メインステで松原.で変なステップ踏んでてそこにまるちゃんが入ってきて最後にヤスくんも加わって4人で変なステップ踏みながらセンステに移動していったのってこの曲だっけ?ああバラエティ班。久しぶりの当たりくじだったのに「みなさん当たりくじでした!」みたいな言い方だったので当たりくじはうれしいけど不完全燃焼。やっぱり「お前ら全員当たりくじだー!」って言ってほしいよヤスくん!


サンパレス以来2年8か月ぶり?の仙台だったんだけど、遠いと思ってた会場が実際行ってみたらそう遠くもないことがわかったので次回からは普通に遠征候補地に入れようかなーと思います。駅から会場までの距離は熊本とたいして変わらないから大丈夫。もうこの感じ知ってる。それになんといっても足はむくんだとはいえヤコバが思いのほか快適だったし、また行きたいな!

*1:短すぎる。

*2:私らは関風を踊るよこちゃんが大好物です。

*3:って私は勝手に呼んでるんだけど、このキャラに名前ありましたっけ?

*4:パスタを文字ってる。

*5:otkならではの発想。