1人ニヤニヤ祭り終了


とにかく昨日は双眼鏡を覗くことだけに必死すぎて目が疲れただけで終わった3時間弱。やっぱりドームはでかいよね(´・д・)一人でも多く視界に入れておきたいのに散らばられちゃうと自分が見てないところで何が起こってるのかわからないのが残念すぎる。おかげでよこちゃん脱いだこと全然知らんし!かといってその時私が何を見てたのかも全く記憶にないんだけど。全体的になんだかえええええー!って思うことのが多かった気がするのは気のせいだと思いたい。

でもオタクのみなさんとのおしゃべりは楽しかったなー!初めましての方もお久しぶりな方もいつものみなさんもありがとうございました!いつものみなさんは前髪で笑ってくれてありがとうううう!そんな残念な髪型で更新した免許はある意味記念写真です。
初めましてな方と会う時って「え、この人がこれ書いてるの?」ってがっかりされるのが怖くて*1なかなか「会いましょうよ!」って言えないんですけどね、昨日はそれほど人見知りを発動しなかったと自分では思ってるんですけどいかがでしたか?あとひとつ気がついたのが、毛の話をしてる時の私って声でかくなってますよね?どうも熱く語りすぎる傾向が(ノ∀`)とりあえずすね毛三銃士*2とれこさん命名のギャラン四天王*3は推していこうと思います。あともうひとつ毛ユニット作ってあるんだけどその名前がまだ思い浮かびません。あああ私が世界中を操れるぐらいの億万長者なら毛ユニをデビューさせるのに!

って全然昨日の祭りから話が逸れまくってしまいました。
あんまりこれといった感想みたいなのはないんだけど(・・・)ぼんやり思ったことだけ順不同で書いておきます。

  • ゴリラシアターはものすごいしんごのすね毛チャンスなのに双眼鏡でも見えません><!客席の外にあるモニターで見たら見えるのかな?
  • この上下するゴンドラを作ってもらったことがサプライズだと思います
  • 後楽園ゆうえんちにあったスカイフラワーを思い出すゴンドラ
  • 唯一私が上がるイツマイなのになぜトロッコ
  • しんごの髪型がかなり昔のじゃにーずヘアーだなと
  • 久しぶりに魔性のEYESきーーーたーーーーーー!!!リフターがちょうどしんごの位置でありがとう!残念ながらあんまり面白くなかったけど
  • 昨日ほどマジカルハットがありがたいと思ったことはありません。むしろ今の髪型だったらずっと被ってていただきたい
  • しぶやんのハーフアップ久しぶりに見たけどやっぱり似合うね!
  • よこちゃんの覗きながらやる「ミセテクレー!」が裏ジャの聖子ちゃんマニアの回で「夏の扉を閉める人はいないんですか?(振り付き)」と並ぶぐらい発想が天才だなと思った
  • 唯一ときめいたのがレンジャーで意味もなくちっちゃいオープンカーに乗ってたナスがバックして切り替えしたのを見たときだったのに、その後も2回ぐらい必要ないのにバックさせてたから萎えた
  • 後半ギター弾きながらトロッコに乗ってやってきたヤスくんを見てそばかす書きたい・ピーナッツバター舐めさせたい・そして名前はジミー?って思ってました
  • 個人的な意見ですが、金髪はOKだけどパーマはNGです
  • 後半曲での衣装はドーム仕様なのかラインストーン付けすぎでキラッキラまぶしくて仕方ない(とくに松原.)
  • マジカルハットまでラインストーンで輝いてる
  • だけどやっぱりしんごの胸元が開きすぎてて面白い
  • そして開きすぎパーカの胸元にはラインストーンでなんて書いてあるんですか!(英語だということだけはわかった)
  • しぶやんの色紙に書かれた絵を見るのが楽しみだったのに全然見れず
  • アカイシンキロウの右手上げてくるくる回るダンスが好きすぎる
  • ゆーきゃんしーの時はほぼべてらんしか見てないってぐらい、昨日はよくべてらんを見ました
  • なのにべてらんコーナーでトイレに行く人が多すぎて悲しくなりました
  • アンコとかでおおくらくんがよくステージ下に下りてスタンドに近づいてお手振りに行ったりしてたけど、一体どうされたんですか?
  • ゲストで来たMC KAMIYAMAと本間Dの並んだのを見てたらサプライズゲストでバンカラがチブチブ歌えばいいのに!って思い、センステで羽マフラー付けた安藤 康介がチブチブ歌ってる姿が頭に浮かんできて困った
  • いろいろニヤニヤしたけれど、さすがにKめなしくんのグラサンにはニヤニヤを通り越して噴き出した。着ぐるみ被ってるのにグラサンて!もうその反則アイテムは面白すぎてしんどいからやめて!
  • Wアンコのときだったと思うんだけど、どっちんがほとんど入ってないコーラのペットボトル片手にくねくねしだして言動がおかしくなる


うーんこんなとこかな。何か思い出したらこっそり付け足すことにします。

*1:こういうところは実にネガティブ。

*2:しんご・ヤスくん・どっちん。

*3:両方とも無駄に強そうな名前。