ああ言えば村上(名言)

昨日1日仕事をきっちりやった反動が来たのか、やることは腐るほどあるのに今日はいつものペースです。だってほら金曜だし、みんな出かけてていないし、天気もこんなだし。
今朝は当然昨日のれこめんを聴きながら来たんだけど、ケンカコントが始まるかと思いきやしんごが笑っちゃってコント不成立だったり、よこちゃんのことを語る2人がひたすら楽しそうでこの空気久しぶりだなーと思いました。よこちゃんに昨日の内容全部聴かせてあげたらいいよ!そしてそのリアクションが見てみたい。
リアクションが見てみたいといえば気まずいはしぶやん・どっちんだけじゃなくしぶやんから夫婦認定のよこちゃんとしんごも十分すぎるぐらい気まずいので、この2組の様子を隠しカメラで撮って、それを大山田がモニターでチェックしてるような番組を作りませんか?これって三馬鹿には罰ゲームかもしれないけどどっちんは完璧に巻き込まれた人ですね(ノ∀`)でも間違いなく面白いと思うんだけどなぁ。私が世界を操れるぐらいの金持ちだっ(ry
そうそう、昨日から楽屋でしんごがふざけてよこちゃんの膝に座るって話をどこかで聞いた記憶があって、どこで聞いたんだかずーーーーーっと考えてたんだけどいふおあのエンディングトーク*1で言ってたことを思い出してすっきりしました。このときもよこちゃんといかに気まずいかを言ってたんだった。
それにしてもしんごが今いちばんおしゃれだと思うアーティストがマド ンナて!(ノ∀`)20年以上ずれがあるその感覚とそれを胸張って言い切るあたりがすばらしいけど、しんごが「おしゃれ」言ってもちっともおしゃれに聴こえてこないのが残念すぎる。
あーもう昨日のれこめんは部長に落としておこうっと。特にジングルはANN@99さんでのジングルの次にお宝ですから!

*1:やっぱりしんごが言うだけあってこの表現面白い。