きゃん!@鎌倉

えらい長さになってしまったよ・・・!

  • しらすが鰯の稚魚だと初めて知りました
  • しらすを手に入れるための交渉は全てしんご
  • Tシャツ+腰にチェックのシャツ巻いてる姿がたまらんので今日のしんごは全部バックショットのみでいいです
  • しらす漁船まで乗せてってくれる船に乗れる人数がスタッフさん合わせて5人で、じゃんけんの結果しんごとまるちゃんが乗ることに
  • 沖に残ったしぶやんはなぜかしらす加工のお手伝い
  • 連れて行かれる時のしぶやんの不安そうに振り返ってる顔がたまらん
  • 船が出港した時のしんごの手の振り方がいつもの独特な振り方
  • しらすが揚がった時のしんごの顔がひどい
  • バケツ1杯で8万円!しらすって高級魚だったんですか!
  • 生しらす掴んで「ピタピタする!」てどんなよ
  • しんごの後にまるちゃんのアップを見ると今更ながら肌がきれいでびっくりする
  • 生しらすに酢味噌付けて食べたら「ほわぁぁぁ!」「出た!ほわぁ!」「ほわぁって言うたな」
  • 沖で2人が生しらすを堪能している頃、こき使われてるしぶやん
  • そりゃ「なんで俺こんなことしてんねやろ」って言いたくもなる
  • バケツ4杯もしらすもらってどうするんだ(ノ∀`)
  • 港で敬礼しながら待ってるしぶやん
  • しらす加工のおばちゃんに「じゃあ来たから手伝って。行くよ」「はい。・・・仕事あるんで」と2人につぶやき、おばちゃんに着いていくしぶやん
  • 「なんかあったな、(カメラが)回ってないとこで」未公開SPとかやりませんか?!
  • しんごがしらす運びを手伝ってる間、しぶやんとまるちゃんは釜揚げの茹であがり待ち
  • 揚げたてのしらすを食べてる2人を見てスタジオのしんごが「え?!・・・ここ知らん」そんなに呆然としなくても
  • 「うまーい!」って隣のしぶやんも一緒にポーズしてるんだから映してあげて!
  • 後ろ姿キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!
  • まだ食べ続けてるまるちゃんに「おい!なんで食うてんねん?」「美味しい」(←わざとらしく口にしらす付けてる)「(それには一切触れず)・・・なんで食うてんねんって言ってんねん」「揚げたての美味しさをね」「食うなって!」顔が鬼教官なんですけど
  • しんごが揚げたてしらすを食べようとしたら2人とも無言でブロック
  • しらすゲットした後、しんごの手が皿に向かって伸びてるんだけど無事に試食できたんでしょうか
  • また後ろ姿キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!
  • 伊勢海老の交渉もしんご
  • 伊勢海老どころかサザエみたいな貝までいただいてる
  • 白T3人が並んで歩いてると体操着みたい
  • 葉山牛の交渉もやっぱりしんご
  • 「お肉、ゲット!」の中に入れないしんご
  • ちょ、私が行ってみたいと思ってる野菜の即売所じゃないですか!
  • 即売所に来たのに「農家行こう!」
  • 「アクティブやなぁ」ってボソッと呟いてる声が
  • ちょ、しんごが野菜を採らせてくれる農家がないか聞いてる時にしぶやんワキ全開(ノ∀`)
  • ちょいちょいちょーい!しんごの腰に巻かれてたシャツはどこいったんですかあああああ!!!
  • あ、初めてまるちゃんが交渉してる
  • 「若い人がこういうことに興味を持つのはええこっちゃ」って野菜を分けてくれたお父さんいい人!
  • あまりにもたくさん分けてくれたので「何かお礼の1つや2つ・・・」「何を言ってるの!美味しかったと思ってもらえればそれでいいんだ」お父さん本当にいい人!お礼って一発芸やられたらどうしようって思ってたからお父さんがそう言ってくれて私も安心した
  • しんごが左腕を肩まで捲くってるからBCGチャーンス!ってことでズームして確認しましたありがとうございました
  • 次にからし菜を分けてくれた農家の方ももっと野菜をたくさん作ってる友達の平井君を紹介してくれていい人!
  • 「もしよかったら新鮮な鎌倉野菜を・・・まあちょっといただいたんですけど」その量はどう見てもちょっとなんてもんじゃない
  • 肥料撒きのお手伝いをすることになったのになぜか撒いてるのはしんごだけ
  • しぶやんまるちゃんは大根を抜いて楽しそう
  • その頃しんごはクワ持ってなかなか抜けないごぼうの収穫
  • しぶやんまるちゃんは次にアスパラガスの収穫
  • 採りたてのアスパラをそのまま食べて「めっちゃうまい」「うまい!甘いな」「(ごぼう掘ってるしんごに向かって)アスパラうまーい!」「なんで食うてんねん!」「生でもいけまーす!」「なんで食うてんねん!」
  • やっとごぼうが抜けて「抜けた!」と見せてもお茶飲んだりでノーリアクションなふたりに「反応しろって!」
  • 平井さんちで料理していただけることになった時の静止画像を見てたぶんひとりだけカメラ目線で目と口をパッカーン開けてるまるちゃんを見ての反応だと思うんだけど「かわいい笑顔」て!そ、そうですか?私の勘違いで隣で微笑んでるしぶやんのことだと思いたい
  • 3人で野菜洗ったり切ったりしてキャンプみたいで楽しそう
  • しらす丼見て「最高のロケやんか」たぶんここまでの道のりは忘れてるんでしょうね
  • いつものようにしぶやんがいただきますするのかと思ったら「ただすっ!」(←声でかい)って新しい
  • しらす丼食べて「2000杯ぐらい食えるわ」
  • しらす丼が入ってたお茶碗をしんごがすすってるんだけど、まさかけんちん汁入れて猫まんま風にしたんじゃないよね?
  • 「美味しすぎて美味しかったって言葉しかないですね。後はもう朝の事とか全部忘れました」やっぱり未公開SPを!
  • スタジオでべったりなしぶやんまるちゃんに指令Canも「なんやねんこいつら!」
  • あら採点久しぶり!
  • 「70点」と言われて直立で紙相撲みたいにトントン動くまるちゃんを黙って席に戻らせるしぶやんとひとりだけ手叩いて笑ってるたつ
  • 「キツいっしょ〜?これ!ほんまに!」「申し訳ないです。キツいです、キツいです」指令Canも認めるキツさ


たった30分の間に「なんで食うてんねん!」って3回言ったよ。しかししんごみたいになんでもかんでも交渉してくれる人がいると楽でいいね!