ドラマリレー

北の大地でも西の街でも楽しいことがあるのにその真ん中あたりにいる私は昼間、ぼけーっとご飯食べながらブランチ見てたら新ドラマの特集が始まったので、ひょっとしてどっちん出ますかって慌てて録り始めたらギリギリ間に合いました。危ない危ない。もう油断できないんですね。まず先生(←役名に「すけ」が付くことしか覚えてない)のかっこで走ってるところが映ったんだけど、ぴょこぴょこ走りがかーわーいーいいいいいいい!!!これだけでも録った甲斐があったってもんです。殿が「1回ぐらい食事でも」とおっしゃってたので実現することを祈ってます。
で、今日はくいずしょう最終回。うっすいふざけたことしか書きませんが、まだご覧になってない方もいらっしゃるでしょうからたたみます。
本間くんが高校時代に好きだった曲が「イニシアチブ、俺」とか歌詞に出てくる生きろと書かれた文鎮がグッズとして存在してたりとか、カセットテープていつの時代の話なんですか!みんなはMD使ってるのに本間くんだけがやたら物持ちがよくてカセットを愛用してたらどうしよう。しかもあの遺書代わりのカセットもチブチブの途中から吹き込んでるて泣かせたいのか笑わせたいのかどっちなのかと。あ、私は言わずもがな後者ですけどね。だってチブチブ出されたらどんなシリアスな話でも笑いの方向に確実に転がるでしょ。
ま、結論は「純粋な人にはたとえエイプリルフールでも嘘を付いてはいけない」ってことで。ほんと、やりきれない。
よこちゃんは本当にお疲れ様でした。今までにないぐらいの熱演ってことはここ3週間で十分すぎるぐらい伝わりました。ドラマもいいけどまた東亜悲恋みたいな舞台*1に出れたらいいのになーって思います。

さてとお次はどっちんの番ってことで見事にドラマ班のリレーが続いてる訳なんですが、たまにはイレギュラーな人を単発でいいのでリレーの中に加えてみませんか?あ、まことも必殺が終わるんだから秋からはぐれてみたりすればいいのに!

*1:これを見てよこちゃんへの見方が180度変わったので。