200万画素の写真で見る大分記

サイズは小さくしたんですが、写真がたくさん出るのとほぼ私しか面白くないと思われますのでご注意下さい。

またタラップきーーーたああああああ!!!でもカメラに鳥糞は付いてませんでした。残念!

大分空港からはバスで移動。2人で行ったから4枚綴りの回数券がお得。

大分駅前到着!なんか銅像がやたらいっぱいあった。

会場へ行く前に鳥天定食を食べました。ランチ価格なので680円。安い。たれも辛子も付けずにそのまま食べても十分美味しいです。

びーこん到着。

これがホール入口(の上にある文字)。

びーこん内の自販機に「ぜひお試しください!」とあったので試してみました。美味しかったよ!

MCでも鳥天の話題が出てたから、という訳ではないですが夜もまた鳥天。

そして関あじ&関さばのお造り(数量限定)。

2軒目の居酒屋のお通しで出てきたきゅうりに爆笑!これだけで死ぬほど笑った。

この差は何!ちなみに右のふっといのは満場一致で私のものに、左の「さきっちょが細い」のは「これがいい」と立候補した某Kイさんのです。さきっちょが細いのはさきっちょがしんなりしててまた爆笑!ってほんと大人自重wwwきゅうりネタはまだあるんだけど、それこそ自重しておきます。おかげで大分名物=きゅうりになりましたありがとうございました。

雨がしとしと降る夜中の12時半、ようやくチェックイン。ビジネスホテルなのに思いのほか広い!

朝食もバイキング付きで助かりました。

大分空港へ着いたバスの中から「なぜスイカのペンギン*1が!?」って近寄って見てみたらマーシャルくんだそうです。

裏がなぜかオレンジ(ノ∀`)深くは追求しないことにします。

私はいつからこんな飛行機ヲタになったんでしょうか。興奮しながら写真撮ってました。写真じゃわかりにくいけど、滑走路の奥に海が見えるんだよ!

隣にいたJ○Lの飛行機も撮ってみました。飛行機の下に整備士さん達がいたので「中原翔太は一体どk(ry・・・」

8番ゲートだぜイェアー!確か到着した時もここだったけど。

飛行機内で食べた鯛の柿の葉すし。当然これだけでは足りなかったらしく、家に帰ってからおなかが減りました。

左は家用のお土産に買った鯵のぶっかけ丼。「関あじ」じゃなくて「関のあじ」ってところがポイント。右はゆきさん(id:snowman81324)からいただいた私の大好物!唇切らないように食べますね!*2

ゆきさんの他にも去年の熊本以来の有華さん(id:yuka_2613)姉妹とお話ししたり、ロン。さんとご挨拶させていただいたりでありがとうございました!またどこかで会えますよね?

あと特筆すべきは帰りの飛行機のヤマガタ機長ね!もう喋る、喋る!またその喋りが面白くて、「飛行機の揺れが予想されております」って普通にいえばいいのに「妖精たちのいたずらで〜」とか「天使の揺りかごに揺られ〜」とか若干機材の整備の関係かなんかで搭乗が遅れたんだけど「優秀な整備士達が完っっっっっっ璧な状態で〜」とか「空のキャンパスを茜色に染めてまいります」とか「マシュマロとも綿あめともいえる空一面の雲」*3とかほんと面白すぎてしんどいwww最後は絶対「では一句」って俳句を読んでトークが終了すると客席から拍手が沸き起こるってどんな飛行機(ノ∀`)もうトークがこなれすぎててきみまろかと(ノ∀`)でも一言一句聞き逃せないほど本当に面白かったんですよ!またヤマガタ機長のに乗りたいいいいい!また来週乗れたらいいな!

*1:だって色も黄緑で似てたから!

*2:スパッと切った経験あり。

*3:同じ飛行機に乗ってたれこさんメモより。