200万画素で見る福井記とちょっとした感想みたいなもの

土日の疲れがどっと出たのか、両足筋肉痛+両足の小指にできたまめのせいで歩き方と速度がジジイを通り越して錆びたロボットみたいな動きになり、そんな自分にいちいち笑ったけどなんとか回復してきました。だいたい気持ちでいける。

おおっ!ただの自己満ゲーム日記にまで☆をたくさんありがとうございますうううううう!今日は昼間に会社のトイレで「ほんまさん」を作りました。今のところ本間さんっぽい衣装が出てきてないので、高校時代の本間さん仕様ということで学ランを着せてます。そして彼はイライラしがちでなかなか笑えます。早く「ドルィィィィィィムチャーーーンス!」と怒った時に言うセリフとして「くぅわみやまぁー!」を覚えさせたいです。

さてさてまた今週も記録というか思い出作りとして福井のことでも書いてみようかと。サイズは小さくしましたが写真がたくさん出ますのでご注意下さい。

今週も搭乗ゲートが変更になっててものすごい端っこまで歩かされました。タラップは自分で上がらなくて済んだけど、3-3の席しかない飛行機て!新幹線より狭い通路にびっくり。救命胴衣の説明もフライトアテンダント自ら実演って久しぶりに見た。

福井といったらソースかつ丼でしょ!ってことでさっそく食べました。おそばとセットでおいしいとこどり。

1部のチケが見つからず時間を持て余していたので自らコン開催www

セトリにない曲まで(ノ∀`)

いい時間になったので駅へ。切符売り場に行ったら駅員さんに「鯖江ですか?」っていきなり声かけられて喜んでいいんだか悲しむべきなのか。電車で撮ったから若干ボケてるけど、同じ往復切符なのにこの大きさの差は何!

見えてからが遠いサンドーム。会場自体は視界を遮るものがないからものすごく見やすいんだけど、電車の本数と車両の数が少なすぎるのと駅から遠いのとトイレの回転率が悪すぎるのと携帯が繋がらないのだけなんとかなりませんか?

ホテルは和室www布団で寝るのなんて何年ぶりだろう。でもきれいだし、くつろげたし、お風呂もトイレも付いてるし、ドライヤーも風力強かったし、ミネラルウォーターも1本無料だったしで大満足!

本人たちを見たあとテレビでまた見るっていうのもなかなかよろし。この回はみんな見た目がよかったのに1人だけ髪形が残念な人がいるのでマジカルハット着用して!(浅めに被るの希望)

朝食はご飯とお茶はセルフサービスだけど、着席してから熱々の目玉焼きとお味噌汁が出てきます。

帰りの飛行機で食べた笹寿司。先週も似たような柿の葉寿司を食べたのにね!でも今週のはあなご・なす・みょうが・しいたけ・ごぼうの加賀名産の味です。

帰りの飛行機は3-4-3のシートで行きとは比べ物にならないぐらいでかっ!飛行機が大きいせいなのか、1部だけを見て帰るからなのかotk率が非常に低かったです。


コン自体は4日は立ち見とはいえいい位置キープできたし、MC中も座って見れたし、MCも私が見てきた今回のツアー中いちばん笑ったしで大満足!5日はもう比べ物にならないぐらい前の席だったんだけどローリングコースターで私がニヤニヤする人が全く見えなかったので他6人を見てました。こんなにまったりとローリングコースター見るの初めて!あと楽器隊が+どっちんだったのでいつもはモニター見てるんだけど、双眼鏡でヤンマーをガン見してたらいきなりまるちゃんの股間がニュッと視界に入ってきてヤンマーが見えなくなりました。もうううううどこで邪魔するの!でも股間で遮るとはなかなかやりよる。
そしてこの回はやたらとよこちゃんばっかり見てました。立ち位置とかメインステにいた時間が長いからっていうのもあるんだけど、おそらく今まで見てきたコンの中でもこんなに見てたことはないよってぐらい見てたなぁ。でもイツマイは今回もしんごの立ち位置だったし、たつの青いハット被って出てきた時は「ああああ・・・!」って変な声出しながら双眼鏡でがっついてたけどね(ノ∀`)でもいくらマジカルハット萌えでもアグリでせりから上がってくる時、回転しながら出てくるのは何回見ても面白いから!いつの間にそんな技をwwwさすがひょっとこプレイでせりを使い慣れてるだけのことはある。
あと私が見てる限りだけど先週から気になってたよこちゃんのムラっ気がある調子なんだけども、よこちゃんの調子しだいでコンが盛り上がるかどうかが決まると思うんですよ。人間だから毎回毎回100%の元気と調子とテンションでやれとは言わないけど、よこちゃんのテンションが低いと見てる方も今日元気ないねーって気になっちゃうからそこだけちょっと残念かなーって。やっぱりコンはよこちゃんに引っ張ってもらいたいんでね。でも昨日の1部はMC途中からスイッチ入ってきたみたいで喋りだしたし、ローリングコースターもキャップを深々と被らないでわんぱく被りのままだったし、2部は奇跡が起きたようなので大丈夫でしょう!(と思いたい)

ということで土日に行動をともにして下さった皆様方、ありがとうございました!そして今週末にまた会える皆様もよろしくお願いします!先週から「じゃあまた来週!」が別れの挨拶になってて実に愉快です。こんな楽しい挨拶が永遠に続いたらいいのに!