私は本気のこれが聞きたかったんです

昨日の1部も最初から何かが違うと思ってたけど、今日の2部もすごかった。ほんと、やつらは確実にまたひとつ階段を昇りましたよ。ちょっと内容に触れるので隠します。
ロックメドレー(でいいの?)からただでさえ上がってるテンションがより一層上がって、ローリングコースター前のよこちゃんの挨拶でよこちゃん自体がかなり感極まってたということもあってか、ローリングコースターの演奏の気合いの入り方が半端なかった!たまたま真正面の席だったこともあるかもしれないけどこれは全員均等に見ないといけないって咄嗟に思って双眼鏡下ろしたほど。いつもは覗きながらニヤニヤしながら見てるんだけど、さすがにそんな空気じゃなかった。見てる方も真剣勝負。モニターと本人を交互に見てたら途中からこみあげてきちゃってる自分に戸惑ったんだけど、それだけ胸に響いたってことなんじゃないかと。
あ、前後するけどよこちゃんの「一生俺らについてこいよー!」なんだけど、こういう事はヤスくんの当たりくじと同じでたまにしか出ないから重みがあるのに、最近言い過ぎてるから軽くなってるよなーって思ってたんですよ。ほんとにテンションが上がって心の底からそう思った時に言ってもらえるからこそ言われたこっちもうれしいのにって。でも今回のは私がずっと聞きたかった「一生俺らについてこいよー!」でした。そらこんなの見せられたらついてくよ!でも「一生」って約束はできないけどね!

ま、真剣なことばかり書くのもガラじゃないので、今日のメモ(かなりあっさり版)。

  • グロリアスで立ち位置に向かう途中、突然ステージから落ちるたつ(ずっと見てたけど真っすぐ歩けばいいものをなぜちょっと斜めに歩いたのかわからない。したら消えた)
  • レンジャーの小道具で30センチ以上あるロング茄子(本物)登場。アンコでは普通サイズの茄子も出てくるってなぜ茄子が何種類もあるのかと
  • 誰かよこちゃんに、「よこちゃんがテンション上がった時はえ、そこでも?ってとこでもフーーーーーッ!!って言うことだよ」って教えてあげて下さい
  • しぶやんのサインの裏はプードルと左手(指が多い)
  • どっちんの色紙にはでかでかと「長 野 博」
  • テンション上がってるよこちゃんを見つけてダッシュで駆け寄り自分のTシャツバタバタさせる*1しんご×2回
  • ヤスくんのポパイパンツをなぜかたつが着用


あ、しんごの髪型(芝生または両津 勘吉)が今日は前髪下りてたよ!つーかまた切りましたよね?私は昨日の全部立ててた芝生ヘアーがやっぱり古いとはいえ以外と気に入ってたんだけどなぁ。でも決して今日のも嫌いじゃない。なぜならハードルは地面より低いところにあるからです。

*1:MCでしんごがコン中にテンション上がったらTシャツをサッカー選手がよくやるみたいにバタバタさせるっていう話で、よこちゃんがテンション上がってたら「おまえの前でやるわ」って言ってた。