犬=つっこみどころ満載

数年ぶりにボーナスも出たし、8月はツアーがなくて暇だしってことで夏の恒例行事だったエステに行ってきました。普段貢いでばっかりだけどたまには自己投資しないといかん。アロマボディマッサージ+フェイシャルで120分なのに、夏休みなんちゃらってサービスで足の甲*1のマッサージを10分追加できますってなんてすばらしいんでしょう!
至福の時間はあっという間に終わってしまいアロマオイルでのマッサージなので全身ヌラヌラになって帰ってきたら、地元の駅を出てすぐに花火が見えました。オイルで滑る足に悪戦苦闘しつつ急ぎ足で帰って、ベランダに出て花火観賞ターイム!

タワーができたら被って見えなくなるんじゃないかと心配してたんですが、大丈夫でした。*2これで一安心。第二会場の方は風向きが悪かったのか今年は建物に半分隠れちゃってて残念。毎年うちのマンションのベランダの至る所からすごい花火が上がるたびに指笛とか「フゥ〜〜〜〜ッ!」とか子供が訳もわからず言ってるであろう「たーまやー!」*3が聞こえてきて、ほんと面白くてひとりで笑ってしまうよ。って毎年1人で見てる私もどうなのよって話ですよね(ノ∀`)
花火も終了した後、私の部屋で使ってた新しいレコをリビングに移動させて我が家の地デジ化は無事完了しました。相変わらずテレビはブラウン管だけども2年後の完全地デジ化どんと来いですよ。
さ、そして昨日の犬なんだけどね(話変わりすぎ)ここまでつっこみどころが多くて笑えるドラマだったとは!集中力がないのでドラマ中でもフラーっとどこかへ行ったり、新聞読んでみたり、携帯いじったりしてたので見逃してるところが多々あるとは思いますがとりあえずつっこみどころを順不同で。

  • 出勤前なのに妹からの「いつ帰ってこれるの?」って電話はないでしょ
  • 生徒からのあだ名は「あおいっち」
  • 白骨死体って何年前に死んだの?
  • 刑事なのに単独行動はない
  • 携帯してる時点でびっくりなのにいきなり拳銃向けるとか
  • しかも簡単に奪われて撃たれるとか
  • 謹慎処分受けたはずなのに全然謹慎してないし
  • 娘が喘息持ちってフラグ立ちすぎ!
  • 監察医がなーちょっと若すぎるんだよなー
  • 教師設定は1回で終了ですか
  • あの犬のぬいぐるみはどこで手に入れたんだろう?
  • 誰がどう見てもあやしい沢村さん
  • 殿が収監されてる部屋が絵が飾ってあったりガラス張りだったり広かったりとやたら豪華で特別扱いなのはなぜ
  • 白い囚人服(?)を見てたら神山かと思いました
  • その囚人服がどうやったらそうなるんだろうっていうボロボロさで笑った
  • 「だましたのか?」「ああ」「ガーーーーン!」ってSEに爆笑!漫画か!
  • 手を踏まれてるどっちんを見て「宗佑は踏む方だったのにね」ってしみじみ思いました
  • 簡単に脱獄されすぎ
  • いちばん手がかりを知ってて、なおかつ倒れてるのに警察から放置されまくりなどっちん
  • 「竜崎いいいいいいいい!!!!」ちょ、吉田A作テイストwwwwww


ああああもうダメです。海外ドラマみたいなスピード感とか先が見えない展開っていうのに期待してたんだけど、これは違う意味で面白いっていう目でしか見れないと思う。まあ私はどういう方向であれ、面白かったらなんでもいいんだけどね!

*1:って聞いた瞬間「そういえばしんごの甲毛・・・」って頭に浮かぶ私の脳をどうにかして下さい^^

*2:真ん中のマンションの左にぼんやり写ってる小さい光が新タワー。

*3:「かーぎやー!」は聞いたことがない。