きゃん!@最高の晩餐

年々ノーマークになりつつある26時間テレビなんだけど、かま騒ぎが始まる頃に胃が痛くなって起きるってどんな虫の知らせ!おかげで朝5時半まできっちり見て笑ってたら胃の痛さも忘れました。何もかも忘れさせてくれる笑いってほんとに素晴らしい。そんな時間から寝たもんだから何時まで寝てられるかなーって思ったら暑くて10時前には起きました。残念すぎる。
で、うっかりくそ暑い中買い物に出かけて散財してきました。70%オフと「SALE」っていう赤い文字の誘惑怖い!
では久しぶりにきゃんのまとめでもやってみますー。

  • 指令Canまで布きれ巻いてるのがたまらなくかわいいんですけど!
  • しかし彼らのは白いTシャツにメンカラーの布って極めてチープ
  • しぶやんの丈の短さがとてもいいです
  • くじ引きの時この衣装+麦わら帽子などっちん
  • なぜモノマネをしなければならないのかとwww
  • カットされた人はよっぽど面白くないか似てないかなんでしょうか
  • 微妙に足首が出てるしんごとどっちんにカメラさん寄っていただけないでしょうか
  • 「大モリ小モリ、ドッチ?」って希望を聞いてご飯をよそってくれるキャサリン(誰)
  • ちゃんと食べ物の下に敷いてある布もメンカラーなんだと2番目のしんごで気がつきました
  • 葉山コロッケを食べての「ふぉ〜〜〜」が気持ち悪いです
  • でももっと気持ち悪いのはおーそれでよく見る「イモのフワフワ感」の時の手の動きです
  • 鶯宿梅を食べたまるちゃん「濃厚」「酸っぱいだけなの?」「こう、濃厚」な濃厚推しに笑い崩れるたつとまだ食べてるまるちゃんのコントラストが見事
  • おじゃこを1490円と予想したたつ「一個ずつずれてや」て大物ですね
  • えええええおじゃこは高いて!
  • どっちんまた帆立、イクラ、かずのこ、めかぶって海産物なんだけど大丈夫なんでしょうか
  • そんなどっちんが食べた感想「うわぁ、海!」なんかわかる
  • お箸もメンカラー使いだと6番目のヤスくんでようやく気がつきました
  • おおおおどっちんの主張、結果がわかってから見ると素晴らしいね!
  • 「どうすんねん」(←険しい顔)「ちょ、揉めるん嫌やから1回カラオケ行けへん?」「なんでやねん」何よりどっちんが真剣すぎて面白い
  • いつの間にかの三馬鹿並びがたまらんね!
  • 連帯責任で全員罰ゲームていい響き(*´∀`)
  • さすがグルメ横山!
  • よこちゃんの指示どうりに移動するのに正解してるヤスくんまで立ち上がって様子を見てるけどヤスくんは座ったままでいいんですよ
  • 「これ松阪やろ?」「いや松阪忘れろて!1回!」「いや松阪すごいて!」「はーやーまーや言うてんねん!コロッケ」コロッケの値段で揉めすぎだけど葉山牛も立派なブランド牛なのに
  • よこちゃんの意見が通らなかった時は編集の都合でそうしたのかたつが真ん中に座ってる
  • 審判をくだすときになったらまた三馬鹿並びになってる(*´∀`)
  • 正解の札が何人かの前に出てるってことはだいぶヒントが出てるってことか(ノ∀`)
  • 全員正解で試食ターイムになった時「あ!佃煮も美味しいよ!」に全員スルー
  • その時気まずいが喋っててたまらん!
  • ちょ、どっちんいつの間に彬のモノマネできるようになったの!でも「中尾ちゃんだよ」はない
  • そして「おい志乃!」は地声
  • やっぱり勢いだけのたつのモノマネ
  • ちょ、しんごはなぜに左腕だけ捲くってるんですか
  • またどっちん鰻の佃煮って海産物だけど一気にテンション上がって声張るぐらい美味しそうでよかった
  • ああああ私が食べてみたいけど高くて躊躇しまくってる花/錦/戸のまつのはこんぶが!!!
  • しぶやんから「ええ音!ええ音!」いただきました
  • 「すっぽん感感じます!グィーンと!」ちょ、そのグィーンの腕wwwしぶやんも跳びはねて爆笑してたけど、私も爆笑したじゃないかwww不覚!しかも言い方がきー坊*1なところも爆笑!
  • 梅干しを食べて「甘みの後に酸っぱさが後からきて、その後また甘みで包みこみます」うまい!
  • 彦さんおすすめでよこちゃんが「今まで食べたご飯の友の中でいちばんの友達」なビフトロが食ーべーたーいーーーー!!!
  • ビフトロの値段予想で「これ515円はないと思うで。俺まあ大人やからここ座っとくけど」「大人は言わんでそんなこといちいち」その通りです
  • 座った瞬間ビフトロに手が伸びてるよこちゃん
  • また三馬鹿並び(*´∀`)
  • 昆布の値段予想で揉めて「(まつのはこんぶのパッケージ見ながら)だって全部ひらがなやぞ、おまえここ」「それは関係あらへん」まwwつwwばwwらwww
  • 5人間違ってるのに「よっしゃあ!!!」そのリアクションも間違えてる
  • 罰ゲームのノニジュース飲んだあとまつのはこんぶで作ったお茶漬けをかっくらうしんご
  • 調理前の状態で届くハンバーグの値段で揉めて「牛ひき肉のミンチって考えればいいねん」素晴らしい!
  • まつのはこんぶの予想が2100円に「座ってしっくりけーへんけどまあまあええわ」「おまえは昆布を知れ、もっと」その通り!
  • ちょ、カメラが寄ってくれたらよこちゃんの腿毛チャンスなんですけど!
  • 「梅干しうんまーーい!!」どっちん今日はよく声張ってらっしゃる
  • 「よこやまくんびふとろぜんぶたべてるぅ〜」*2「空き時間いっぱいあったやん」「空き時間ちゃうやん」「空き時間ではないんやけどな」「シンキングタイムやろ」


食べてみたいビフトロが515円て安い!って思ったけど45gで515円って考えたらなかなかいい値段よね。
いやー今日はどっちんがよく喋ってた!あまりにも真剣だったり率先して意見を言ってるのを見て「コンの打ち合わせの時もこんな感じなのかな」ってぼんやり思いました。そんな一面も見れて面白かったなぁ。

*1:きよし師匠。

*2:へなへなと座りこむってどれだけショック受けてるのww