200万画素で見る大阪記・最終回*1

どれみふぁ見たよ!もうううううなんでこんな簡単なのすぐに答えられないんだろう><*1ってもどかしく思いながら見てました。私も答えたい!
今日はそんなどれみふぁとか妖精コンビのドラマとか勉とかいろいろネタがあるにもかかわらず、空気を読まずに遠征記をやっておこうかと。

ことの始まりは京セラ初日の29日、私がまだ仕事をしているところから始まります。やたら長いしちょっと画像が出るのでたたみます。
29日
5時過ぎ、ケイさんから「ちょ、ミニ握手会でビッグ照史チャンス到来ですよ!」というメールが。まだ事情が読みこめてなかった私はドーム近辺で照史が囲まれてミニ握手会状態になってるんだろうなーって勝手に解釈をしていた訳です。で、ほぼ同時に来ていたメール伝言板を見て、こりゃ一大事!でも私東京!で、ある程度の状況をケイさんに調べてもらい「明日行きましょー!」ということに。
したら夜11時ぐらいだったでしょうか。東のギャラン担・ナナさんより「ちょ、握手会ってなんですか!!!!」って電話が(ノ∀`)もちろん行きますよねって新幹線を聞いたら同じ新幹線*2だということが発覚。新大阪についたらホテルに荷物置いて、出るとき連絡しますねーってことに。で、今度は夜中の1時過ぎにモモさんから明日合流していいですかーってメールが。ちょ、ファミリーこんなところでも結束しすぎwwww

30日
バスを待ちながら届いたメール伝言板を見たら販売時間が4時から2時になってる!2時って私らが新大阪に着く時間!で、慌ててナナさんにメール。新大阪からドームに直行しましょうってなって新幹線は何号車か聞かれたので「12号車ですー」って返事したらナナさん達も同じ12号車ってだけで十分面白かったのに、2番3番で繋がってたってどんな偶然wwwwもう面白すぎて電車の中でニヤけるのを抑えるのが大変で大変で!
で、東京から乗るのは私だけで、品川でりなこさん・ナナさん・そして藍さんと合流。何も知らなかったりなこさんはただびっくりっていうねwwwそして偶然とびっくりはまだ続く。藍さんが弱々しい声で「カオリさんと同じ服かも」って言うからよく見たら黒Tの上に同じイーハイフンのベスト、そしてデニムはロールアップってほんとに双子か!っていうほど同じ服でほんとにどこまで偶然が重なるのかと。同じ服だということを隠すために藍さんはバッグを下せず、偶然とはいえほんとにすいませんでした(ノ∀`)
新大阪についたらモモさんと合流するつもりだったけど、朝の時点でかなりの人数が並んでることが発覚し「先に行ってて下さい!」とメール。そしてモモさんの長く孤独な戦いが始まりました。メールで状況を確認してる限りではかなり無理そうな空気が漂っていて、私たちがドームに着いた時も大丈夫かなーっていう感じでしたがなんとかゲット!あのお金を払ってるモモさんを柵の外から見ている時はほんとうううううううに安心しました。だってこんなに努力してもらったのに無駄になったらどうしていいかわからないし!ありがとうございましたとしか言えませんよ、ほんと。で、「モモさーーーん!!」って声かけたのにモモさんは私たちとは違うところへ。あら?と思ったらすどさんとゆかさんのところに向かって一直線。あららららーってなりながらもようやく合流。いやーほんとによかった!すどさんとゆかさんともいつもご挨拶程度しかできなかったので、今回はがっつりお話できてうれしかったですー!握手会アドバイスもありがとうございました!
その後のことはもう書いてあるので省略。

31日
ホテルはいつもとは比べ物にならない超ハイグレードなホテル+往復新幹線なのにいつもの貧乏遠征と変わらない値段でほんといいツアーを見つけたなぁと自己満足。9月までこのプランあるからまた行けるチャンスがあればいいのに><!部屋もアップグレードしてもらえたし、チェックアウトが12時ってすてき!おかげでゆっくりお風呂も入れたしホテルライフを満喫。

廊下もこんなに広いし

エレベーターにはバラがwwww本物ってところがさすがです。
チェックアウト後はホテルのシャトルバスで大阪駅まで送ってもらい、金曜日だからノーマイカーデーチケットを買ったよ!

そして朝から何も食べていない私たちは新大阪のコインロッカーに荷物を詰めたあと、一路なんばへ。

聖地にあった看板にも「SSS(スペシャル・サマー・ステージ)」。
てくてく歩いて目的地のぺりーのいくら丼に到着!

ハイクには間違えて逆さま画像を載せるという失態を犯したのでこっちはちゃんとした画像を。迷ったあげくに期間限定のいくらうに丼(¥1480)にしました。もちろんいくらは濱ちゃんが選んだ固い方だよ!でもうにはこんなにいっぱいいらなかった^^今度行った時はおとなしく濱ちゃんと同じいくら丼を食べます^^
その後はりなこさんが行ったことがないというので通天閣へ。私が行くのは4年ぶり?

いかにも「大阪」な画。

通天閣が混んでて昇るのに20分待ちでした。4年前はガラガラだったのに!でもうちわをくれたから良し。ちょっとキラキラしててかわいい。

ビリケンさんもお久しぶりです!(ちょっと斜めった)

曇ってたけどドームも見えた(これはデジカメで撮りました)

足元から撮った通天閣(こちらもデジカメ使用)
ほんとは通天閣の真下にある王将でオリジナルメニューのホルモン焼きうどんが食べたかったんだけど、さすがにいくら丼でお腹いっぱいすぎて無理でした。
そしていつもおーそれで行くと定休日で閉まってる関テレ内にあるカッテーネに行きました。ハチエモングッズを買うつもりだったのに、私が買ったのはこれ。

残り2個しかなかった波平メモ。波平だけ大人気!
りなこさんが電池を買いに行くというので関テレの外に出て、りなこさんがハチエモンを写メってたら前にぼんちのおさむちゃんがwwwお孫さんらしき子供と一緒でした。完全プラベなおさむちゃん。レア。
そして時間も時間なので新大阪へ向かいました。地下鉄から外へ出るたびにワンセグであほすき見ようとする必死な私ですいません(ノ∀`)新幹線に乗ってからもあほすき見ながら出発!番組終了まで関西圏を抜けなかったので無事にエンディングまで見る事ができました。音がないから何がなんだかさっぱりだったけど。


そして唯一のお土産、波平メモを家に帰ってから開けてみたら怖すぎるんだけど!(画像ボケててすいません)何この生首&のっぺらぼう、だけどヒゲはあるって怖すぎ!中身がこんなのってわかってたら買わなかったのにいいいいいい!!!


とまあしっかりオチまでついて*3、私のPAZZLEツアーも無事終了しました。本当に今回のツアーは行ったことがない会場や土地に行けて楽しかったし、いい思い出がいっぱいできました。遊んでくれたみなさんもご挨拶させていただいたみなさんもありがとうございました!これだからotkと遠征はやめられないんだよね!

*1:ただし若干&かなり古い曲限定。

*2:ちなみにこだま。

*3:しっかりネタになったから結果オーライだけどね^^