お盆休み2日め

いつもだったらだらんこだらんこ過ごすんですが、私にしては珍しく休み前にやろうと思っていたことをちゃきちゃきこなしてます。そうそう、この前に引き続き今朝も地震があったようでびっくりです。夢だと思って寝てたらほんとだったのか。前はちょっとの揺れでも飛び起きてたのにだんだん鈍感になってるというか、ふてぶてしくなってるというか。あ、うちの親はおとといの震度4の地震すら知らずに寝てたそうです(ノ∀`)うち7階だからそこそこ揺れるのに(ノ∀`)
すっかり曜日感覚がないので6時にレンジャーのテーマが携帯から高らかに流れてきて「あ、今日木曜日!」って気がつきました。あやうくれこめんを忘れるところだった。今日のレンジャーで注目すべきは「しょうちゃんがギロを練習したいらしいです」という一文です。どっちんにしては珍しく有益情報!しかも問いかけで終わるって新しいパターン。*1で、「ギロ・・・?」としばらく考えて「ひょっとしてあの洗濯板みたいなやつ・・・?」って思ってたんだけど今調べてみたらやっぱりそう!ヤスくんベリーズ効果絶大!ギロは手作りでもできるらしいからがんばって作ってみたらいいのにってエコ番組に続いてまさにウルルンな件。

あ!てっきり自分のだけ移さないで消したと思ってたプレミアムのドームコンリポ入れたDVDが出てきたあああああ!移したような記憶はぼんやりあったもののそのDVD自体が行方不明だったからてっきり自分の記憶違いだと思ってたのに!というわけでれこめんもそこそこに再生してみました。おかえり私のブリュレ!でもプレミアムどころかきゃん!2回分とかエコ特番の番宣とかどっちんの番宣とかありえへんとかぎっちぎちに入っててびっくりした。まあ無事に出てきてよかったです。

で、しんごの単独CMて何。ほんと「何それ?」でしかないんだけど。

*1:私の記憶内で新しいだけです。