大奥 第一章#1

10月スタートの中でも絶対見ようと思っていたこのドラマ。期待を裏切らず面白かったです。
おふく(松下由樹)の両乳が濡れてると思ったら母乳だったり、乳が張ってるからって川に絞ってみたりと初回からどっきりシーン満載で釘付け。
御台所であるお江与高島礼子)の出産シーンがあって、このシーンをみるたび思うのがこういうシーンを撮ってるとき、なんか別のもんが出ちゃったりしないんでしょうか。
今後は今日生まれたばかりのお世継ぎがもうちょっと成長すると「人にやさしく」*1に出ていた須加健太くんになるので楽しみ!
しかし前シリーズで好評だった北村一輝、相変わらず目が怖いです。いるだけで怖いです。あの血の吐きっぷりは夢に出そうです。たった1回限りの出演というのが実に惜しい。「あなたの隣に誰かいる」の時みたいに、死んだと思ったらまだ生きてたってことにならないかな。たぶん彼ならたとえそんなことがあっても不思議じゃないから。

*1:1回も見ていませんが。